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イイね!
2018年07月28日

受傷から55日 慣れ

受傷から55日

固定器具も今日でお別れ



写真じゃ分かりにくいけど、めっちゃ足が細くなりました

膝から下は麻痺した感じで、足首は上向きに動かず

ふくらはぎにはまったく力が入りません

再断裂に気を付けながらリハビリ頑張ります

車の運転は、左足ブレーキに慣れてしまい、右足でのブレーキに違和感

無意識だと左足でブレーキ踏んでます

右足ブレーキに戻すか、このまま左足ブレーキのままでいこうか悩み中・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/28 22:52:14

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この記事へのコメント

2018年7月29日 13:41
左足ブレーキ…かっくいい!
コメントへの返答
2018年7月29日 19:25
マニュアル車乗るときのことを考えると、早く右足ブレーキの感覚を取り戻したいところです
2018年7月31日 13:47
ラリー屋さんとかみたいに、荷重移動の為の左足ブレーキとか
シフトダウン不要のブレーキなら
鈴鹿のタイムアップにも繋がるような感じがしますが^^

僕は頸椎の手術を13年前にしていて、
それ以来、体感で右腕の筋力は発病前の半分くらいしかない感じですが
リハビリも兼ねてる!と思いながら重ステを回しています^m^

左ハンドルのシフトチェンジは、右腕が上手く動かない感じがして
違和感を更に増幅させています(^_^;)

左手の小指と薬指は麻痺が残ったままですが、
騙し騙し生活している感じです。

リハビリは暫くしんどいですが、サイヤ人のように
復活して下さい(^_^)v
コメントへの返答
2018年7月31日 21:49
以前某プロからのアドバイスで、鈴鹿ならRX-7は左足ブレーキ必要ないといわれました

その前に、ペダル全体が右にオフセットされており、左足ブレーキはちょっと難しいです

医師からアキレス腱のリハビリは再断裂するからあまり頑張るなと言われちゃいました

プロフィール

サーキット走行にはまってます。 ホームは鈴鹿フルコース。 マシンコンセプトは車検がパス出来る範囲内でいかに速くできるか。 快適装備あり、軽量化...
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