• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月18日

欲しいモノ発見とリハビリドライブ★

残暑も厳しい今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


本日は、
待ちに待った3連休★

とは言え、何もする予定はありませんでした(;'∀')


昨日は連休初日でしたが、
仕事で体が応えたのか、

朝4時に起きたけど、4時間後睡眠、また睡眠を繰り返し
起きたら午後4時になってました(´;ω;`)


alt


一日無駄にしたな・・・
と、肩を落としつつも
生活必需品を買いにホームセンターへ。

適当に飯も買って寝る。

が、寝過ぎで寝れない(笑)



とりあえず、明日仕事でもないので
ネットサーフィンして、眠気を誘発させようと試みていると




見つけた!(´゚д゚`)



欲しいホイールが★☆★( `ー´)ノ




送料が・・・2100円か・・・


ん!?


お店、

埼玉・茨城の県境ジャン!
( ゚Д゚)





行ける、

イケる

逝ける!


世界を牛耳るグーグルさんのマップで調べると


片道100㎞か・・・(下道で)



ま、3年前くらいまでは
特に気にしない距離だったんだけど、
コロナでご無沙汰・・・・



・・・・リハビリだな(笑)




とりあえず、


理由を見繕って


ホイール購入遠征へ♪( `ー´)ノ



本日出発しました。





朝マックして、
ソーセージエッグマフィンを2つも食う★
(カレー並みに好きw)

休みの日は、これで十分。
昼不要です(*^^)v



つくば方面までは、
引っ越した後も何度も通っているため、
いつも通り・・・


つくばから西は高速以外は未体験★


どんな道が待ち受けているのかと思いきや、

行けども行けども、

住宅街(-_-;)


畑や田んぼも混じるが、


住宅街(-_-;)



関東平野どんだけ広いんだよ・・・


こんだけ走って山や森にぶち当たらない地域も
国内じゃ少ないと思うゾ(/・ω・)/




川を超えると、埼玉に上陸できた★


同時に凄まじい雨が(笑)


ま、台風来てますからね。


自身の住まいよりも、実家ヤバスな状況なんです^^;
(前回の台風から、家の養生を解除してないそう。コンパネまみれです)



そんで、

お財布握って目的のホイールを買う★

alt




買っちまったZE(*'▽')




袋でぼかしてもバレバレだと思うが、


皆が欲しがるタイプのホイールじゃないよwww




土砂降りの中、車に積んでいたら、

屋根となったハッチが災いし、
リアハッチのハンドル部に大量の雨が溜まり
ついには・・・


ハッチの内装から水がこぼれ出てきたww

ポタポタどこでなく、ジョロロとww



潔い防水性のなさと、

容赦ないコストカット感

商用車らしくて

より愛おしくなったw←変態

※走行中はさすがに車内に漏水しないよ(笑)






ま、ホイール買えたのは良かったんですが



ちょい別問題・・・


悪天候の中、下道を走り続けたのもあるが


たかだか100㎞で




・・・疲れた(;´Д`)




しばらく休んで帰りました・・・


こりゃ、本当にリハビリしないと

以前のような旅は危険だな・・・



・・・うん。



来週もリハビリしよっかなw






帰ってきて気づいた。





alt





・・・・




・・・・




・・・なんか



盆正月によく見る


スーパー等で仕入れてきた
オードブルみたいだな(笑)
(田舎の家庭あるある)



オードブルの皿ぐらいしかない

ホイールサイズも泣けてくるZE!( ;∀;)



今後もリハビリは続く・・・





P.S

これに付けるタイヤは既に発注済み(*^^)v
ブログ一覧 | 週末ドライブ日記 | 日記
Posted at 2022/09/18 21:22:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やはり気になって…
postpapaさん

伸びてますけど・・・? (σ‐ ̄) ...
KITTさん

GRAM LIGHTS 57TRA ...
7013WORKSさん

眠いねぇ〜おはです!
☆明日太☆さん

ご無沙汰しています😊
☆kokko☆.。.:*・さん

日曜日なんだよなぁ〜おはです!
☆明日太☆さん

この記事へのコメント

2022年9月19日 9:30
おつです(・ω・)

ソーセージエッグマフィン・・・

まさに同感ですm(__)m

ウチはOZラリーに履かせた年期入り
タイヤが一本スローパンクぽいです
(@_@)
コメントへの返答
2022年9月19日 9:44
パサパサして嫌いな人もいますよね…マフィン(^o^;)
朝マックと言うより、昼も夜も出せや~( ≧∀≦)ノ

スローパンク面倒ですね…
石鹸水で探さないと(^o^;)


ホントはワタナベとか、ENKEIのグラベルホイールが欲しいんですよ?w( *´艸`)

でも145/80R13なんて履けないし(笑)
履けてもホイールが飛び出しすぎて、異質な雰囲気になるのでf(^ー^;
2022年9月19日 20:37
要リハビリですね😅
何年か前までは三重県まで、平気で遠征してたのに、片道たった100kmで疲れてしまうなんて、どうかしちゃってますよ(笑)
コメントへの返答
2022年9月19日 21:25
そうなんですよね~(;・∀・)

片道100㎞って、むしろ週末仕事終わりに岩手の風呂屋まで走っていたはずなんです(笑)

23区内や大都市の市街地を永遠走っていたならまだしも・・・

今週末も3連休なので、1日はリハビリに充てたいところですね^^;


こんなんじゃ未舗装林道とか吹雪の北日本に行けないですw

プロフィール

「少しフライングしてオイル交換( ≧∀≦)ノ

推定36回目のオイル交換だと思うと、少し感慨深い気がしなくもない(;つД`)

20万キロも目前になってきたな~( ≧∀≦)ノ」
何シテル?   05/03 15:46
小型・軽量・非力の3拍子が大好き(≧▽≦) 軽自動車~コンパクトカーあたりの小型車が好みです(●´ω`●) 車好きのきっかけとなった ロータリーエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラバン Mira☆しちゃってるVAN君 (ダイハツ ミラバン)
現代に生きる「THE軽自動車」☆★☆ 2011年7月 当時発売予定だったミライースを勧 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation