• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#62 Kumaのブログ一覧

2021年07月06日 イイね!

SIMトレーニング3日目とDEFENDER90の話し

SIMトレーニング3日目とDEFENDER90の話し昨日で3日目のSIMトレーニング、コースをある程度熟知してアクセル全開領域とハイリスクなポイントの把握は済んでいますから、左足のトレイルが足の裏の微妙なオフに対応出来る様にしておければ、まずは十分すぎる結果です。

右足ベストを3日目にしてコンマ7更新、あれだけギリギリの走行で出したタイムをことごとくクリアしてしまう左足、、すごいわ。

鈴鹿は8.9.10月と5戦PCCJは戦いがあります、GTのラバー、普段通りのラバー、F1のラバーという流れですが、CUPのミシュランと相性が良いのはGTのラバーと言われてます。

それを超えるドライバーのテンションは10月にF1の皆さんと一緒に走れる時に8.9月のレコードを超えられるか??も注目なポイントです。

多分、10月に991.2CUPのレコードが塗り替えられ確立すると思います。プロ、プロアマ、アマの3クラスになってから鈴鹿は今年の5戦で991.2は結果が出てしまうので鈴鹿クラスレコードは皆さん狙ってくると思います。

幸いな事に7末から8月頭には公道一般車の運転は許可してもらえそうなので、車検を終えた我がボクスターで左足ブレーキの確認をCUPブレーキでできるという事になります。あ、3ペダルだからブレーキ右足も使わないと信号止められんがな、、、と今書いてて気付きました。笑 朝イチ首都高のグルグル練習出来れば良いのか。。。

やるしかないなら、やれば良い、ただそれだけなので結構清々しく取り組めます♫



さて、話しは変わり、DEFENDER90のやれる事無いかなぁといつものデザイナーさまに相談、大してやる事ないので折角だからアウトドアな外装カラーリングデザインを検討開始しました。山や川をグイグイ走るクルマですからレーシングカーのデザインとはまた違った雰囲気を出せそうです。

冬ように純正ホワイト鉄ちんホイールをディーラーさんにお願いしておきました。カラーリングに合わせて塗り替えるとしましょう♫

Posted at 2021/07/06 08:32:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月04日 イイね!

SIMトレーニング2日目

SIMトレーニング2日目毎日SIM健康生活実施中のくま、左足ブレーキSIMトレーニング2日目です。

昨日は30分くらいでプルプルしはじめ初日は十分な結果を得られ、大満足でした。

さて、2日目はまた感覚がよりよくなるでしょうから、またしても期待してました。。。

アクセルオンオフのキレを出して、オーバーラップさせる、あとは鈴鹿特有の飛び込む系のブレーキ、コーナリング感覚にアジャストしていくのみ。

100.70.50.30.20.10.5、これくらいのブレーキ踏力コントロールが必要ですので、課題はしっかり認識できています。



さて、今日の結果は、


やっぱり、


くま、、



覚醒してるかもなベスト更新の2'05.412で右足ベストはぶち抜きました。笑



なんなら、ベストつなぎは2'04.502と、ここから更にコンマ9更新余白を残して30分でトレーニング終了です。



キテるわ、、今日も明るい🐻100%でした。










Posted at 2021/07/04 13:40:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月03日 イイね!

リハビリとSIM左足ブレーキトレーニングについて

リハビリとSIM左足ブレーキトレーニングについて手術からひと月が経ち、リハビリは先週から週3で6回を終えました。

筋肉、アキレス腱以外の腱の各パーツごとの動きや反応を高めて患部に関しては滑走を良くする為に電気や超音波でほぐしていっており、足首可動域は40%くらいまでは戻りました。

療法士さんもエコーを使い筋肉や腱の動きを見て回復の速さを喜んでくれています♫ やはり、リハビリはアスリートに特化してる場所と執刀医さんとめんどくさくても連携をしてもらい行き来する事でひと月の筋力の低下を出来るだけ早く回復する為には必要だと実感しております。

まだアキレス腱に背屈系の負荷はほぼかけていないので、荷重制限や足首固定の制限をあと3週かけて無くしていく状況で、少し安全に進めています。

食事やサプリ、大事なこの1ヶ月を慎重かつ安静にしていたので、右足全体の筋力は1/2くらいになってしまっている事がわかります、、、

今までは少しオーバーカロリーで食事をしていましたが、ここから一気にもとの食生活や体づくりをスタートします、リハビリとは別に右足には負担をかけないようにパーソナルトレーニングを週2で開始しました。

しかし、たったひと月で筋力がここまで落ちるかとビックリしています、、

執刀医さんや療法士さん達も早期復帰のためにMRIやエコーを確認しながら個人差を考慮して状況はかなり明るくなりました♫


さて、そして、ついに!! SIMトレーニングを少ししてみました。



右足ブレーキがドクターストップな場合、完全左足ブレーキをある程度ものにしておかなければいけませんから、やるしかありません。

実車の踏力は80〜100kgですので、たぶんこのままでは筋力は戻っても負荷にアキレス腱が持つかは未知、、走行中に再断裂とかは避けなければなりません。

鈴鹿のSIMベストは2'05.793です、3秒落ちくらいからスタート出来ればくらいに考えてステアリングを握りましたが、


なんと、


いきなりの、



ビックリな、






2'05.937 !!!



と、ベストのコンマ1.4差の初のフル左足ブレーキでだいぶ良い感じの結果となりました。

が、しかし、右足はアクセルの踏む力でさえプルプルな状態、、10ラップで今日はもうおしまいにしました。


まだまだ課題は沢山ありますが、非常に良い感触です!!!

日々前進!!!!!

いきますよー!!!!!





Posted at 2021/07/03 12:45:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「テスト http://cvw.jp/b/1680762/42439277/
何シテル?   01/23 23:40
ポルシェ、PORSHE、ぽるしぇ !!!!! 991GT3でポルシェにハマり 981ボクスターMT、991MT、1970y 911S、991.2CUP、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    12 3
45 6 7 8 9 10
11 12 13141516 17
18 1920 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

アバルト595 ASSOインタースピードIS701! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 21:53:57
HMS 2nd中級スポーティライドチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:11:47
久しぶりに満員御礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 00:54:18

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
PTS(ペイントトゥサンプル)のSlate Gley 6601 半艶ブラックとツートン仕 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2020.6 軽量化について リアマフラーIPE -20kg、BBS -11kg、トラン ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
■2021 PCCJ 戦績は11レース中■ ■8回のクラスポールポジション ■クラス優勝 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2019.9.27 全ての調整も終わって納車。 当時の新車レベルのフルレストア、911R ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation