• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒゲヲヤヂのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

暑気払い

毎年恒例、土用は西陣の江戸川さんで鰻を食べます。その名の通り関東風で、蒸してから焼くから中はフワフワなんですが、それなのに脂もたっぷりのっててジューシー。特上うな重(肝吸い付き)2800円、画像の肝煮は別途。出前が多くお店は空いていても調理場は大忙しだったりしますので予約がベター。


夕方から、下鴨神社のみたらし祭に行き、こちらも毎年恒例の足つけ神事をして参りました。境内を流れる御手洗川に膝まで浸かりながらお灯明を上げるのですが、湧き水が流れるこの川は真夏でもけっこう冷たいんです。お灯明料200円、お賽銭別途(笑)。ちなみにここはみたらし団子発祥の地でもあります。


最後の締めは焼き肉、銀閣寺交差点近くの天楽さんです。以前は狭くてちょいと汚い(笑)昔ながらのお店(ホームページ参照ください)なのに、時々芸能人も来る隠れた名店でしたが、数年前に白川通りを挟んだ東側に新店舗ができました。お刺身・塩焼き・タレ焼きどれも最高です。平均予算6~8千円/人、ごちそうさまでした!
Posted at 2008/07/28 17:11:40 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年07月26日 イイね!

ガッチガチやぞ!ゾックゾクするやろ!!

ガッチガチやぞ!ゾックゾクするやろ!!まではいきませんが、かなりの突き上げがあるのは事実です。装着したのは本国仕様(並行輸入品)のクラブスポーツバージョンです。本国仕様のPASM対応品は、正規輸入品と違ってC4/C4S用とターボ用の区別がなく、クラブスポーツとコンフォートの2種類から選べます。

ずビルの"PASMノーマル"では、純正ショックの"PASMスポーツ"に近い乗り心地となります。具体的には路面の細かな凹凸を全て伝えます。ただし、それほど角が立った感じではないので、"ガツンガツン"ではなく"コンコン"程度です。純正の"PASMノーマル"があまりに乗り心地が良いので、それと比べるとかなり硬めですが、前に乗ってた993のスポーツシャーシもそれなりに突き上げてましたし、硬め好きな方には許容範囲と思われます。

に"PASMスポーツ"にすると、純正ショックの"PASMスポーツ"をさらに超えて"ポンポン"と跳ねるようになります。はっきり言って街乗りでは全く不快で、高速でもかなり跳ねます。アウトバーン的スピード域まで車速を上げればいい感じなのかもしれませんが。良い面としてはヨーの立ち上がりが早いのでスパッと切れ込む感じで曲がっていき、高速コーナーでの姿勢も安定しますが、ノーマルタイヤとの組合せでは役不足かもしれません。しかもチューニングサスの常套手段として縮み側以上に伸び側の減衰力を上げているようなので、高速でのうねりや低い段差を降りるような場合でもボディが"ストン"と落ちてヒヤリとします(汗)。

後に車高ですが、これまでH&Rのスプリングで初期的に-25mmだったものが、スプリングのヘタリもあって最終的には-35mm程度落ちていましたので、これを+15mmしてトータル-20mmを狙いました。本当はもう少し落としたいところですが、行けないお店が多くできたしまった反省からこれで良しとします。もちろんもっと下げたい場合はいつでも変更可能ですしね。

論としては、サスペンションを極力ストロークさせない古典的な足回りになってしまった気もしますし、トータルで考えれば最初からスポーツシャーシにしておけば良かったのかもと思う今日この頃ですが(笑)、街乗りからサーキットまで楽しめる足としてこれはこれで気に入りました。でもそこまで硬いのはちょっとと思われる方にはコンフォートバージョンのほうが良いのかも。先日、空冷知りたい氏の日本仕様(正規輸入品)に試乗しましたが、ここまで硬くありませんでしたので、正規品はコンフォートベースかもしれません。

えば純正ショック+H&Rのスポーツスプリングのバランスが悪く、高速道路の継ぎ目でボディが"ドスン・ドスン"と揺れていたのが、"ドスッ・ドスッ"となっただけでも納得です。夜の高速を走っていると、後ろから迫ってくる車のライトが継ぎ目で揺れるとき、"ユラユラ"か"チカチカ"かでどんな車が来るか想像できますよね、そんなあなたにお勧めの逸品です(爆)。
Posted at 2008/07/26 09:58:18 | トラックバック(0) | いぢり | クルマ
2008年07月24日 イイね!

愛ある限り

やわらか銀行のCMソングがあまりに懐かしかったので..



でもiPhone購入はいまだ決断できず(笑)。
Posted at 2008/07/24 21:42:26 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年07月23日 イイね!

PSEⅡ

PSEⅡ997前期で顧客満足度の高いオプションといえばPSE(ポルシェ・スポーツ・エグゾースト)ですね?もちろん後期型にもご用意いたしました。

今度は音だけでなく、見た目にも迫力のぶっといR35GT-Rばりの4本出し。ご注文お待ちしております(笑)。
Posted at 2008/07/23 21:10:55 | トラックバック(0) | 997 | クルマ
2008年07月21日 イイね!

白帯会恒例「夏の淡路プチミ」

白帯会恒例「夏の淡路プチミ」 毎年恒例となりつつある白帯会の淡路プチミですが、飲んで食ってマッタリがメインの今回はツーリング無しでマッサージ三昧(笑)。

私もマッサージは嫌いじゃないけど、前日に鍼に行ったところだったし、ツマもいたので自粛。いえいえ、そういうマッサージじゃないですよ(爆)。

昼間のハイウェイオアシスは暑かったですが、夜は花火も見られたし、それなりにリゾート気分に浸れるいつものホテルのおかげでノンビリできました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。また来年も行きましょう!

帰りに道の駅で山ほど野菜を買い込んでも千円札でお釣りがきました。淡路島は本当にいいところです。
Posted at 2008/07/22 00:26:46 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「寝る」
何シテル?   01/07 21:56
イベント参加車を356A カブからジャウル・タラスキに乗り替えました。メインを997C4Sから360スパイダーに乗替え、現在足車なし!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

   123 45
6789101112
13141516 171819
20 2122 23 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

週末のアホネタ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 17:54:36

愛車一覧

アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
家庭の事情で荷物をたくさん運ばねばならず、360スパから乗り換えました。馬力はかなり上回 ...
イタリアその他 その他 ジャウル・タラスキ (イタリアその他 その他)
1951年製の750Sportです。 1100Sも良い車でしたが、わずか半年で先祖返りし ...
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
まさかの人生初馬主です。一生飼うことは無いと思ってましたが、この色が気に入って衝動買い。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY07 997カレラ4S 6MT <エクステリアカラー> ・E7 アトラスグレーメタリ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation