• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっち~@065の愛車 [アウディ オールロードクワトロ]

整備手帳

作業日:2023年6月15日

マジで破れる5秒前

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
と、タイトルには書いておきながら、夏タイヤに履き替えた時には遂にぱっくりーんと割れました。

前オーナーも左右1回ずつ交換シテおりますので、今回は2回目ですね。
2
独自調査(単なる検索)の結果、こちらのブーツが適合する様です。

世界のHITACHI製のパックンブーツ(仮名)に交換します。

セレナとか用ですが、逆説的に考えると日産純正のブーツもこのシャフトに使えたりするんですかね??
3
カッターで切断しながら、元のブーツを取り外します。

アウデーはブーツが弱いイメージですね…
4
元のグリスも出来るだけ拭き取ります。

ジャリジャリだったら目も当てられないと思っていましたが、割とダイジョブそうです。
5
このブーツはパックン部を科学反応で溶着するタイプですので、液剤を溝に塗布してからハメ込み、付属のカイロ的なヤツで熱溶着するみたいです。

慌てるとワタクシの様にカイロ的なのが破けますので、注意が必要です。
6
10分弱で溶着が完了します。

端の溶着が若干怪しい気もしますが、金属バンドで止めるのでダイジョブだと思います(多分)。
7
画像ではいきなり完成シテいますが、グリス入れたりバンド締めたりしました。

フィットメントも完璧です。

先人の情報に感謝です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換しました

難易度:

エアーフィルター交換

難易度:

スタッドレスタイヤに履き替えました

難易度:

エンジンパワーシールド入れました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

テキトーな人が書いてますので、生暖かく見守る様な気持ちで読んで頂けると有難いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
今まで何かとご縁が薄かったアウデーですが、ここへ来てご縁が…
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エアバック付きのクルマなんて乗っちゃって良いんでしょうか? ウチのクルマでイチバン年式 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
話が聞こえてくる順番が良かったらしく、お仲間の所からやって来ました。 前オーナーのマメ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「六本木カローラ」ことE30です。実はさして買う気も無かったのですが、縁があったのか乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation