嫁さんの乗るJDMマシン。 北米野郎なんかのイベントとかは最近この子で行ってます。 最小半径が車体の割に大きく車庫入れが大変・油圧パワステがよく壊れる・オイルフィルターが超絶嫌な位置にあるという以外不満が無い子です。 もう少しUSパーツ取り入れていきたいです。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年02月21日
安かったので足用に購入しました。 ちょうど10万キロの車体でした。 とくにいじる必要も無いのでフルノーマルです。 自分の座高と座り方の問題で頭上が狭く、ダイハツ・トヨタ軽に多いステアリングが異常に遠いという問題もあったのでアンコ抜きしたりスペーサーを噛ませてシートとチルトを少し調整しました。 4W ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年02月21日
4台目のロードスターです。 純正のマリナブルーです。 マリナブルーの車体は2台目の所有になります。 この子は改公認済みです。 緑号を所有しているときに、NA8を買わないかという話に乗ったものの、 緑号の嫁ぎ先が決まった後にNA8が他人に渡ってしまい、 次を探そうと走り回った末にめぐり合いました ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年03月21日
所有主的にはぼくのお母様の車です。 ちょっと訳ありでいまはメインとしてハスラーに乗っているので セカンドカーのこの子は年に数回しかエンジンをかけない状態でした。 もったいないので、ぼくと父親で遊ぶことに決定。 タービン系燃料系吸排気系全交換フルコン制御で120馬力以上! ツーリングにもたまに乗って ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年08月12日
あちこち直しながら乗ってきましたが、いよいよ限界に来てしまったようなのでお別れすることになりました。 ノンターボでパワーは無くても、ダウンヒルでしっかり踏んで行ける足回りの作り方、マツダの車はホント良い車です。 楽しい思い出をありがとう。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月27日
DE型のデミオ、2台目です。 スカイアクティブではありませんが、 ちょっとくらいラフな運転をしても 黙って20km/Lを軽く超えてくるあたり、 マツダ車の本質を見ることができます。 ATでも、やっぱり運転していて楽しい車です。 足回りがとにかく優秀で、とくにリアのビームの考え方は素晴らしいです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月23日
ATですが低回転重視ターボなので街乗りから高速まで加速も燃費も申し分ないですし トランクも実は結構広くて買い物にも不自由しません。 学生時代からの友人の元に嫁いでいきました。 彼女とオープンデートを楽しんでいるようです。 新しいオーナーの元で幸せになってもらえたらと思います。 楽しい思い出をありが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月28日
普段の足です。 軽より広く、普通車の中では小さく使い勝手がよろしい子です。 軽自動車購入に伴い、知り合いの知り合いという方に個人売買にて売却しました。 たくさんの思い出をありがとう!!
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月12日
3台目のロードスターです。 ある床屋のご主人から譲り受けました。 その前オーナーは女性で、整備記録など全て残っていて、 当時機関は良好でした。 NA8を所有したことのなかったぼくは 譲ってあげようという話に乗って この子を売りに出したのですが、 その後NA8が他所に転売されてしまい、 嫁ぎ先も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日
2008年に新車で購入しました。 いろいろあってロードスターから離れるつもりで購入しました。 あるロドスタクラブの尊敬していた人の一言がきっかけでした。 釣り仕様なのでサードシートは取りはずしてあります。 天井はロッドホルダーが搭載。 ホイール以外はすべてノーマル。 沢山の思い出をありがとう!
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月09日