• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月09日

わがM9Rは帰ってきましたが・・・・・・。

おはよーございます。

薄っすらと出勤途中は陽が射していたのですが・・・・会社に着いてみると

薄暗くなってきました。天気予報では曇のち晴れでしたから、傘は持って

こなかったのでちよっと帰りが心配です。

さて、昨日はdocomoショップに行って携帯の修理を依頼したら良く判らな

いけれど新品に交換してくれました。

まぁ、その場で対処出来たので良かったです。

さて我がエクスが昨夜、Dより戻ってまいりました。

不調原因は下記のとおりでした。

EGRセンサー・・・・・・・特に異常は見られないが交換

パイピング類・・・・・・・異常なし(ホースバンド増締め程度)

ターボチャージャー・・・異常なし 

上記の結果特に問題はないようですが、ユーザーとして一抹の不安だけが残りました。

今後様子を見て再度不調が出たらもう売却を視野に入れて乗り換えるつもりです、先日

高速でエンジンチェックランプが点灯したり途中で不具合になったら、不安ですからねっ。。

いまは数年前の車だって大きなトラブルは殆どでないと思うし、なんでクリDは!!

と思いますねっ。。

みなさんもしっかりDに点検の際はチェックをしてもらうことをお勧めします。

次はレクサスRX450h、スカイラインクロスオーバー・・・・etc・・・んーーっここまで

考えたくないのですがねっ。。><

個人的にはエクス気に入っているしなぁーーーっ。。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/09 07:12:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

【注目part116❗】『 THE ...
シン@009さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

ツツジの季節
THE TALLさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

この記事へのコメント

2009年9月9日 8:54
欧州クリDを仕入れてみるとか ^^
コメントへの返答
2009年9月10日 6:54
おはよーございまーす。
欧州仕様はクリDになるのかなぁ??
触媒とか国内仕様と異なるのかなぁと思いますが・・・どうなんでしょうねっ。。。
2009年9月9日 12:16
携帯も愛車も復活して
良かったねぇ♪
コメントへの返答
2009年9月10日 6:55
おはよーです。
携帯は新品になって嬉しかったのですが、車はさすがに新車にはなりませんでしたねっ。。
(^^;汗汗
2009年9月9日 19:29
私はまだ止まったりとかはトラブルはないですが、長距離走るのでちょっと不安ですね。
最近ちょっと売却考えてます…
自分の場合は生活がきびしくなってきたからなんですけどね^^;
でもエクスは気に入ってるんで手放したくはないですが、今後トラブルが多かったら考えます…
実はBHレガシィ買ってバリバリチューンしたいって思いもあるんですよね^^;
コメントへの返答
2009年9月10日 7:01
おはようございます。
いろいろみなさん事情があるんですよねっ。。
このまま保証期間が有る間はなんとかなりますが、その後のケアはちよっとねーーっ・・と感じですから。。
出来る事ならもう少し売却は待ったほうが良いですよっ。。BHも良いですが、エクスも乗りやすいし燃費も良いので考えるとエクスの方が経済的ですから!!対策品が出るのを待つかホースメントの材質をシリコンのものに変えるかですかねっ。。私はとりあえずシリコンのものに替える予定です。
2009年9月9日 20:42
それにしても、また購入できるところがすごいですよね(^^ゞ
コメントへの返答
2009年9月10日 7:03
おはよーございます。
買い変えは最悪の状態になった場合ですから、まだ正式に決まったわけではないし、それに財務大臣の予算要望が通ればの話ですからねっ。^^;
2009年9月9日 20:44
一足先に欧州ATを輸入するとか?(^^;)
コメントへの返答
2009年9月10日 7:06
おはよーです。
それも一つの方法論ですが、欧州仕様が国内の基準を満たしているのかが問題ですよねっ。。それに国内でも来年AT出るらしいですよっ!某クルマの雑誌に載っていました。。。
2009年9月9日 21:26
こんばんわっ!!

おいらは売却は全然考えてませんわ~
この車より過走行に耐えられる車少ないので(笑
いつもだと2万ぐらいでなんかしら重症な不具合が出るんですが
今回はホース以外ありませんよ

おいらのも点検ではDさん気付いてませんでしたよ
自分でじっくり見て発見する事が多いですね
ホース以外に不安はありませんわ~
行ける所まで走らすつもりでいますよっ☆
コメントへの返答
2009年9月10日 7:12
おはよーございます。
私もすぐにどうこうするわけではないので、ただこのまま何の対策をも施さなければまた同じ症状が発生する確率は高いですから、それをみすみす知りながら乗っているのは不安でねっ。。
ホース以外にもEGRセンサーも交換しましたし、エンジン本体の不安は全然ないのですがネッ!!
いまは様子を見ながら模索中と言う状況です。
出来るだけ私もエクス自体は気に入っているので長く所有したい気持ちですよっ。。^^
2009年9月9日 23:06
ああ、メーカーも始めてのクリーンディゼルなので手探り状態なんですね。
私はまだ4,500キロ位しか走ってませんので、これからが不具合出るかどうかって言う所です。

あれですね、いろりろ聞いていると、どうも当たり外れが大きい車って言う事は確かみたいですね。
自分で出来る所って言ったらホース交換位なので、それ以上の不具合が連発したらちょっと考えたいですが、経済的に買い換えるのは無理なので、Dラーを何回も往復することになると思いますが。
コメントへの返答
2009年9月10日 7:17
おはよーです。
確かにステジーMT殿の言うとおりですねっ。。
メーカーも初じめての試みなので多少のトラブルは仕方がないのかもしれませんねっ。
まぁ個体差は何でも在りますから、根気強くケアしながら付き合っていくのが賢明かもしれませんねっ。。ただホースとEGRさえクリアーしちゃえば文句は全然ないのですがねっ。。
一日も早く対策品をメーカーに出してもらいたいですネッ。。その前にシリコン行っちゃってますかねっ。。
2009年9月9日 23:37
エンジンはおフランス製ですからやはり日本車のようなメンテナンスフリー状態ではないのかもしれないですね…

確かに、ご家族を乗せてのドライブ中にトラブルに見舞われた場合なんか考えたくも無いですしね。
しかし、走れなくなるようなトラブルには幸い合われていないようですので、もう少し様子を見られてはいかがですか?
機械ですので、初期の不具合は無いとは言い切れませんしね…
これ以上の不具合が皆さんの車に出ないと良いですね!
コメントへの返答
2009年9月10日 7:22
おはよーございます。
M9Rエンジン自体の出来は良いかなぁと思いますが、補器類の品質をしっかり対応してもらいたい気持ちですネッ。。
もう発表して1年になりますが、そろそろデータもまとまりつつあるかと思うのでここは一つメーカーに対策を講じてもらいたいなぁと思います。
クルマは消して安い買い物でない訳ですからねっ。。安心、安全を念頭にお願いしたいところです。

プロフィール

「高そう😅」
何シテル?   04/14 16:52
よろしくお願いします。    

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ組み替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 15:19:36
トヨタ ハイエースバン 文太!トランポいちばん⭐️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 09:14:18
日産 スカイライン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/09 17:09:52

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ハコスカひろひろ号 (日産 スカイラインGT‐R)
念願のワンオーナー!きっちりレストア中です(^^)
ホンダ NSX ひろちゃん (ホンダ NSX)
前期TYPE Rよりも剛性はダントツにイイね^ ^
レクサス LFA wolf号 (レクサス LFA)
最高峰のマシンをゲッチュ(^^)
レクサス LX レクサス LX
LX600エグゼシブ本日注文しましたが4年待ちなので、繋ぎでLX570をまず購入しました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation