• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月22日

年末の宅配


先程

佐〇急便に電話で

「どういうことやねん?!」と冷静・丁寧に詰問したところです

年末のこの時期

荷物の量が配送能力を超えているのでしょうね

人材不足・管理調整の拙さが根本にあるのは確かでっす!!


今朝ネット追跡状況を見たらば「持戻り:再配達受付」という表示

これを見て

郵便受けには不在・再配達票も入っていないのに

「どういうことやねん?!」ε=(。・`ω´・。)



歳をとるほど性格は丸くなるなどと世間では言われております



ワタシはどうやら該当しないみたい(´-ω-`;)ゞ









宅配の品は

「抱き枕」・・・❤

変な想像をしたアナタ

ワタシが使うのではなくて家内が使います

家内が入院中にお友達になった患者さん&ナースから

術後の身体に優しく楽になれる一品だという情報を得て

家内の依頼でワタシが通販で注文した訳ですが

「可愛いナースの形をした抱き枕があったらなぁ~ (///ω///)」と呟いたら

「バッカじゃないの!!」と家内に叱られた

エロおやじでございます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/22 10:13:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日ランチ後😋丸広百貨店へ
くろむらさん

初号機。出ます。です。(*´▽`*)
KimuKouさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
あぶチャン大魔王さん

何かの暗示?
ターボ2018さん

こんばんわ
パッパ―さん

【ディーバ ツーリング】 メンテナ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2017年12月22日 12:55
私の家は幸いな事に

抱き生にゃんこがいるので

有難いデスネ🎵
コメントへの返答
2017年12月22日 19:59
抱き生にゃんこ・・・ミケコちゃん?

ネコ肌の温もりにほんのり~

羨ましいなぁ~
2017年12月22日 21:39
私も先日、佐川で同じ事が有りました。
不在通知も、入ってないのに…
その点、クロネコは、事前に時間指定が出来て、便利です。😸
コメントへの返答
2017年12月22日 22:58
同じような事が・・・
あれは評価を下げると思いますよね。
ワタシも同感です。が悲しいことに、通販の場合、業者⇔宅配業者という繋がりがあるようでして、こちらからの指定も叶わず、残念な思いがします。
2017年12月23日 0:17
私もありますよ、同じこと。
通販って店側からだいたい発送通知がきます。
そうすると到着日が予想できるので楽しみにしてたのですが来ないので、調べたら不在扱い。
不在票も入ってないので電話したら、今日はもう無理、明日以降でと言われたことが。
旦那さんぶちギレしてました(笑)
友人も同じようなことあったみたいです。

ちなみに、私は黒猫も信用してません!
配達指定されてるものがミスで違う集配所に行ってしまい到着遅延なのに連絡もなし、謝罪もなし。
チルドのものを常温で保管され、中身がおじゃんになり再発送。商品代金は弁償してもらえましたが、相手に迷惑をかけることになったこともあります。

私のなかではゆうパックがいちばん丁寧だと思っています。
ただ、本局まで行かないと発送できないものもあるのが不便です(^^;
コメントへの返答
2017年12月23日 7:56
あらら・・・配送のトラブルは、珍しくなさそうな感じなんですね。
最初は「あれっ?」という疑問を持ち、その後「おい!」という怒りに変わると思います。

黒猫さんも・・・ニュースで宅配ドライバーの過重労働が問題視されていました。
これも元はと言えば、集配量がキャパを超えているのに、上層部が改善・見直しをしない結果のツケが招いたと個人的に考えちゃったりしますが・・・
チルド商品の件は、怒りもピークに達しますよね。そうそう、息子が郵送関係のバイトで、「うちもヒドイ扱いしてるよ・・・」と洩らしていました。

ゆうパックの件で、以前ワタシがキレて配達員に説教をした後、本局にクレームをいれたのを思い出しましたが、原因は全く↑と同じようで、いまの通販の拡大を把握しきれていない上層部の甘さを感じた次第です。

年末は、どこも大変だと感じました。
2017年12月24日 7:11
僕はまだそういう経験はありません。
どの配達の人もちゃんとしてくれてますし…

ネットで追跡なんて無い時代、えっ??みたいなことはありましたけどw
(僕は小さかったので合ってる記憶か分かりませんが)
コメントへの返答
2017年12月24日 8:50
配送のエリア毎に回る順番が設けられているようで、それによって差が生じるのも一因かという気がします。

新人スタッフや個々の資質、商品の種類、繁忙期など様々な条件によって、差は生じると思いますが・・・↑のような経験を味わうことのない方がイイです。

ネットで配送・追跡状況を見るたびに、遅配などの理由をコメント欄を設ければ、クレームが減ると常々感じているんですが・・・

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation