• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月24日

我が家ではネコを飼っていませんが・・・


愛車のパッソがいないと

堂々と玄関前でくつろぐネコちゃん


(防犯カメラより)

↑我が家で飼っているネコじゃーございません

昼夜を問わず気が向いたら自分の住処のようにやってきます

たまにオシッコをかけられたり・・・

他にも3匹位いるようで

家の前を歩く方は我が家のネコだと思われているみたい


以前

深夜にパッソのフロントカウル付近に座って毛づくろいされたこともありますし

困ったもんだと思っていましたが

最近は追い出そうとしても無理だと諦めて

逆に好きなようにさせています(餌は与えていません)

あと1か月もしたら朝晩は冷えるので

クルマの下やエンジンルームにネコが入り込んだり・・・

毎回ボンネットを開けて確かめればイイんですが

運転する前にハッチドアや後席・運転席のドアを開閉したり

荷物などをガチャガチャ積み込んだりしますので

そういった音や振動がネコバンバンの代わりになるかと思っております

・・・大丈夫かな?

(*-ω-)ウーン?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/24 21:24:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紀の川河川敷
けんこまstiさん

暑い日はやっぱりラーメンなのよ。盆 ...
き た か ぜさん

終わってしまう夏休み・・・
ウッドミッツさん

お盆休み最終日 ダムカード&鉄印
dora1958さん

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

8/18 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2020年9月24日 21:30
ウチは最近来なくなりましたが、以前はよくウロついて困りました(汗)
コメントへの返答
2020年9月25日 15:35
そうでしたか・・・。
最近来なくなったのは効果的な策を講じられたとか?
ネコは気紛れだから、住処を他に変えたのかも知れませんね。
2020年9月24日 21:48
こんばんは。
うちも近所でネコを放し飼いしてるお宅があるのですが、車庫に侵入の形跡があり、100円ショップのネコ避け(カレールーみたいなやつ)を車庫周りに置いたところ寄り付かなくなりました。
ただ、袋を開けた時は猛烈な異臭がしますので手に臭いが移るのを防ぐのに手袋着用が必須です。笑
コメントへの返答
2020年9月25日 15:50
こんにちは(^^♪
ネコの飼い主さんがお年寄りの場合、放し飼いにしているケースが多いですね。
ネコって頭(ヒゲ)の入る隙間があるとどこにでも侵入するようで困ったもんです。

市販のネコ除け剤、効き目のあるモノが少ないと聞いたことがありますけど、寄り付かなくなって良かったですね。
散布した場所も臭くなりますか?
もしも、異臭が漂うなら玄関先とかは考えないとヤバいかもですね。
2020年9月25日 12:15
猫避けを設置してみてはどうですか?
我が家は車の下で魚や鳥を食べられ、花壇にも糞尿され、ひどい目に遭いましたので設置してますが、効果ありますよ~!
あとは、ワンコを外で飼うのも猫避けに効果あります!
コメントへの返答
2020年9月25日 16:03
ネコ除け対策、↑の散布するものから、高い周波数の音を出したり光とかで驚かしたり...様々あるようですね。

インテグラの月極駐車場には↑の自動感知で人には聞こえない高い周波数の音を発する装置を車体下部に置いていますが、1個だけでは効果なしと判りました。
なので、自宅の場合では最低でも4個は要るのかなと思ったりします。

犬が一番だと思うんですけど・・・犬を苦手とする家内が参ってしまうようで難しいです。
2020年9月25日 21:13
なるほど!
我が家は業務用の超音波式のを2つ置いてますが、猫は来ても長居はしなくなりましたし、糞尿被害もなくなりましたよ!
猫避けの音が少しうるさいのが難点ですが、さすが業務用と言う感じです😏
ホームセンターに売っている小さな家庭用は効果イマイチですよね💦

奥様はワンコが苦手とのことなので、100円ショップのチクチクした猫避けと超音波で対策ですかね👀

猫はタイヤで爪研ぎしますから、お気を付けて!

コメントへの返答
2020年9月25日 21:52
詳しく、補足解説を頂き、有難うございます。
業務用は仕様が本格的になっているんですね。価格が高くても効果を体験すれば...納得ですね。

ネコちゃんはタイヤで爪研ぎをするんですか!!

ワタシの姿を見ると逃げ去るネコちゃんですが、今度手招きして近づいてきたら「爪切りでチョキチョキしてあげるよ」と話しかけてみます。
変なジジィだと警戒するでしょうけど...。
(*-ω-)ウンウン♪

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation