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痛風おやじのブログ一覧

2013年06月01日 イイね!

おやじの戯言

ベストカーやホリディオートを寝っ転がってペラペラめくってみると

各社新しいモデルの紹介や次期モデルの予想やらがイッパイ掲載されてる

トヨタは86に次いでFRコンパクトが噂され期待もされてるようで賑やかなこと


パッソはスポーティ路線から遠ざかったまま、話題もなくなんとも寂しい

夢よもう一度、中年おやじの戯言で 夢を追ってみた

現パッソ開発に関わった女性スタッフからは反発受けるだろうなー m(_ _)m

だから、戯言はレーシーのTRD版として ちょっとだけ妄想を 


 戯言

  車重増加を避けながらボディ剛性のアップ

  同排気量NAエンジンならレブを現在より2000回転アップ 魅惑的な排気音が欲しいな
 
  同排気量ならトルクと燃費改善のために直噴式ターボの付加  


  全輪ディスクブレーキは必須でしょう フロントディスクブレーキの強化

  3~5段階程度の可変式ショックアブソーバー スタビは現用どおり前後装着

  軽量・剛性のあるホイールに195/40R17  
      最大負荷能力を考えると扁平率45の方が好ましいかな  
      どうせインチアップするのだから・・・205だとデメリットが多くなるような予感


  現用のチルト付きステアリングに前後調整のテレスコピック機能を付加 

  ステアリングのロック・トゥ・ロック(最大回転数)を現用より半回転分少なくクイックに


  MTなら6速クロスレシオに(時流から外れ、転用できるものがネ・・・難しいかな) 

    クラッチの踏力を軽く  シフトレバーの位置と長さを再考 

    現用の渋さを解消させたクイックなものに  

  ATならCVTとの選択を  1速増やしたマニュアルモード パドルシフトタイプ化

  欧州で広がりつつあるツインクラッチAT(DCT)がイイなー


  スポーツシート化 疲れにくく腰にもよく、運転が楽しくなるアイテムとして最重要
     乗降しやすいタイプなら女性にもOK

  全高を現用より5cm低く  現用の全高で恩恵を感じたことがあるんだろうか? 
   (車高は現用13cmより下げるのは難しいでしょう  街中や駐車場10cmで大丈夫?)

  タコメータのパネル一体化と大型化 照度可変タイプに

  補助計の水温計、油圧・油計 電圧・電流計などの付加



デザインは?  人によって嗜好が大きく違うし・・・お任せ _(._.)_ 

これ、中年おやじの妄想なんで、熱くならないでネ(;^ω^)
Posted at 2013/06/01 11:56:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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