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痛風おやじのブログ一覧

2013年08月02日 イイね!

パッソのハム子と山坂道

パッソのハム子と山坂道午前中、近場の大高緑地公園へブイブイ

全長3630mm×全幅1665mmのパッソのハム子

モデリスタがコンプリートカー“TRD Sports M”

として当時発表した資料によると



最高出力<ネット> 95 PS/6000r.p.m   最大トルク<ネット>13.0 kg・m/3200r.p.m

同じK3-VE型エンジンを搭載するパッソよりちょっぴりアップされてる  

吸排気系のチューニングの効果なんだと思う


丘の上の駐車場まで上り坂を走る  安全確保しながら上限を60 km/h程度に抑えて   

コンパクトなボディとレスポンスのいい操舵

前後のスタビライザーと固めのショックアブソーバー

左右のカーブ  わずかなロールでがっちり踏ん張り、揺り戻しはなく すっごい安定

駐車場の自販機で飲み物買って休憩後に下り坂を  安定感は変わらない

レグノでもグリップに余裕  剛性感を感じる   

ポテンザならすごいんだろうなー  滑ったら私にはコントロールなんて出来ないが(^^;


インテグラのつばさで同じ道をブイブイして思った

パワーはパッソのハム子を大きく上回る  でも、ボディが大きい全長4385mm×全幅1725mm

同じ道幅なのに狭く感じられる  ハム子と同じ速度では正直コワい

タイヤはグリップしてるけれど操舵のレスポンスが鈍い  気持ち遅れる  

わずかにグググという踏ん張りを感じる  トレッドのショルダー部にその跡が見られた

上りも下りもパワーを持て余す 挙動が予測できないと下手にアクセル踏めない

早い話、山坂道でつばさを使いこなせられない  (´;ω;`)

「あんたは意気地がないねー 調整すりゃーいけるんだよ あたいはさー」 ってぼやく声が聞こえる

ショックアブソーバーの減衰力をもう少し高め、タイヤを剛性感の高い反応のイイものにすれば

いまのパワーを活かせるようになるだろう


高速道や自動車道ではつばさの独壇場 「そうそう、イイわねー あたいに任しといてよ♪」

一方、山坂道になればハム子の独壇場 「ルンルン♪ 気持ちイイわー 快感!」

2台ともそんなことを喋りだしそう気がした

Posted at 2013/08/02 14:12:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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