• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

痛風おやじのブログ一覧

2014年03月03日 イイね!

スバルR1を通して(Aピラーの死角)

最初に乗り込んで感じたのは、Aピラーの死角

隙間を設けて一見確保できるように見えますが、隙間は不十分

着座位置によって少しは変わりますが、右側は背の低い女性の場合はキビシイと思います





Aピラーは、衝突・横転時の衝撃に耐える強度とドライバーや助手席の人の安全を確保するのが要

サイドミラーの取り付け方に触れられることは少ないですが、ここを工夫して欲しいと感じました

これは、スバルR1に限らず、他のクルマにも当てはまると思います

個人的ですが、ミニ(BMW)のドアミラーが好例と思いますが、いかがでしょうか



シートは高級感のある素材ですが、取り付け位置が高く、背の高い男性では頭上空間が厳しい

上下の位置の調整幅を広げて欲しいのですが、下げた場合に前述の死角がネックになっちゃう



他の軽で味わうことの少ないスポーティさがあるだけに、非常に惜しい気がします  

側面、後方の死角は特に感じられません


ホンダのライフやNboxなどは死角が少ないと思いますが、背が高くフロントの傾斜が立っているので

背の高い荷室空間の広いタイプのクルマは、視界確保が容易なんだという気がしました




Posted at 2014/03/03 06:40:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation