• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

痛風おやじのブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

パッソ、マイナーチェンジ No2

昨日、仕事中にトヨタからメールが届きました

内容は、先に宛てた質問へのご返事

一部、抜粋しますと

・・・1.3Lエンジンにつきましては、アトキンソンサイクルエンジンは、採用しておりません。
  車両コンセプトや、お客様の嗜好など、あらゆる面を考慮し、社内で十分検討したうえで、
  あいにくですが採用を見送りました。

  なお、今回のメールより、○○様におかれましは1.3Lエンジンに関し、
  アトキンソンサイクルエンジンの採用をご要望くださっていることと、推察いたします。

  アトキンソンサイクルエンジン採用のご要望はパッソにご愛顧をくださっているお客様からの
  お声として関係部署に申伝えます。

要点はおよそ予想どおりでした

でもねぇ~

  「車両コンセプトや、お客様の嗜好など、あらゆる面を考慮し・・・」

ワタシが担当責任者の立場なら、このような文言は書かせませんし、許可しません

  パッソってエンジン排気量の違いでコンセプトが変わりますか?・・・・意味不明です

  
  お客様の嗜好ってどうやって調べたんでしょう・・・Dラーでアンケートありましたっけ?

  あらゆる面・・・このような具体性のない表現では、企業でも官公庁でも立案は決済不可です


「自社の都合で、このような販売戦略をしました」と素直に答えてくれた方が気持ちがイイですよ

パッソの9割が1Lモデルなんですから


ワタシも家内も、パッソ≒ハム子で満足してますし、買い替えの気持ちは全くないです

ハム子のようなモデルが、パッソの中にあったのだと、いつまでも誇れるように

大事に長く乗り続けて行こうと、今回の件で思いました   

TOYOTA Web パッソ ギャラリーより


ハム子 DBA-QNC10改 1.3 L TRDスポーツM MT仕様
Posted at 2014/04/20 15:24:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation