• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

痛風おやじのブログ一覧

2014年08月05日 イイね!

我が家のパッソ


我が家にパッソがやってきたのは2012年の8月3日  登録は7月27日

マニュアルトランスミッションということを除けば 

何の変哲もない 平成19年式初代のパッソです

納車時の走行距離は60,800km   現在で約72,000km


14年乗っていたカローラⅡのエンジンにオイル漏れが生じたのを機に

家内のクルマとして買い換えたわけですが  早いもので もう2年が経ちます


今でも見た目は納車時とほとんど変わっていません 

一見 何にも弄っていないかのようですね

「痛風おやじ」に初めて訪れる方 数回ご覧になった方へ 

アピールとおさらいを兼ね綴ってみました   嫌味っぽいかもしれませんがご容赦ください


納車から2年の月日を振り返ってみると・・・

 カーナビのFUJITSU TEN / ECLIPSE AVN-G01は納車前に実装してもらいました

 どうやらワンオーナーのようで 運転シートのみTRDシートが装着されていました

ワタシがオーダーしたのは

 ①擦れていたMOMO製の純正ステアリングを新しいのに交換

 ②タイヤをレグノGR-9000 185/55R15 81V に交換(CRIMSON RACING SPARCO D-specに)
   ・・・現在までの走行距離8,000km

 ③スタッドレスタイヤを購入 BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 (純正アルミに)
   ・・・冬季の総走行距離 たったの3,200km

 ④純正TRDショックアブソーバー(フロントはスプリング一式)を新品に交換

 ⑤クラッチディスク&レリーズベアリング類 エンジン・ミッションマウントの交換


その他に

 セキュリティにYUPITERU Aguilas VE-S37RS

 水温計の役目として PIVOT digital monitor DMC-G

 フロアマット ロックナット ・・・

 消耗品のTRDエアフィルターやエアコンフィルター等々


サーキットで遊ぶのなら 

ブレーキの強化 ディスクローターの交換 ストラットタワーバー等による補強  

軽量ホイール&ハイグリップタイヤへの交換

をしたいところですが

このTRDパッソは家内の足として使うクルマだから  これで十分だと思っています

それに「派手にしないで」という家内からの要望もありますから デコレートはしていません


上で述べた交換や取り付け等の詳細は「パーツ」や「フォト」にアップしていますが

要した費用の大半がワタシのポケットマネー  酒を断った分で十分賄えました


走っている外見からは ごく普通のパッソ・・・ハム子の正体  

今後、外装のキズの補修 ガラスコーティングの再施工 タイヤ等の劣化パーツや消耗品の交換

このぐらいでしょうね

ワタシも家内もそれで十分満足してます



 
Posted at 2014/08/05 21:53:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation