• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

痛風おやじのブログ一覧

2016年03月03日 イイね!

自社が発売したクルマは新旧関係なくケアできる態勢を


昨日あげたパッソTRDスポーツMの部品の件で

午前中にDラーのYさんから↓の電話がありました

「パッソTRDスポーツMに使用されている部品リストは2種類あることが分かり
本社から送られた部品リストは1種類だけで適合しないリストだと分かりました
本社には適合する部品リストがありますので それを基に発注しました」


在庫が無い場合には 新たに製作するため2週間の納期がかかるんだそうです

特注車はこういった面倒がつきまとうんですね・・・


ところで YさんはDラーに身を置く立場上 本社の不手際とは言えないんですね

上のような話しを聞けば 誰でも本社の不手際と思うはずです

で Yさんの説明を聞いていると 

ワタシが昨夜本社にメールした件が盛り込まれている雰囲気が漂っています

Yさんには 状況を納得した旨を述べ 電話を切りました

その後 ワタシは本社へ電話をしました


電話に出た方は担当が異なり即答出来ないと言うので 

ワタシが宛てたメールをもとに担当部署と相談して返事をよこすように頼みました

折り返し 本社の技術部門から電話が入り説明を聞いていると

Yさんから受けた説明と同じ内容です

そこで 

「メール宛て主であるワタシへの対処は 貴部がDラーへ指示をしDラー任せで済まそうとでも?」

「それは失礼でしょう 以前の保険特約代車の件でもそうでしたが本社の意向が知りたいのです」

「メールで構わないので 問い合わせ窓口の担当責任者から必ず返事をするように伝えて下さい」

午後2時に本社からメールがあり不手際に関する謝罪が述べられていました


ワタシはこういったやりとりを 好んでやってる訳じゃーないんです

自社が発売したクルマは どんなクルマであっても きちんと管理をし

ユーザーと同じようにクルマに愛情を持って業務をして欲しい  

たったそれだけのことです


今日 出会った↓は 実に慎重かつ丁寧な運転をされていました 





部品の入手が困難になってきている この種のクルマ

自動車メーカーは新車販売ばかりに傾倒せず 

旧くなってしまったクルマでも

将来にわたって容易に維持できる環境を整え それが出来る人材を育てて欲しい

そんな思いがした昨日・今日でした


上から目線的な内容のブログが続いてしまい

皆様に不快な思いを与えたことへお詫び申し上げますm(_ _)m
 
Posted at 2016/03/03 18:07:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation