• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

痛風おやじのブログ一覧

2016年03月10日 イイね!

シフトレバーの交換を終えて


昨日の午後 パッソTRDスポーツMの「ハム子」を引き取りにDラーへ向かいました

シフトレバー類の交換を依頼し Dラーに預けてから1週間です

前にブログへあげましたが 発注部品の一部が適合せず1週間待たされました

代車のアクアをお返しして



お店で フロント責任者のYさんから 謝罪と交換作業の概要説明を受けていると

店長からも「本社も含め発注の不手際でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と

謝罪のご挨拶を受けました


ハム子のような変わり種仕様のクルマであっても 

今回のような部品発注の不手際を二度と起こさないように努めていくと

本社からお知らせがあったようです


ところで シフト操作の感触は?

しっかり感とスムーズさは感じられるようになったものの

各シフトに入れたときの「遊び」に関して言うと ビフォア―とアフターで変わりませんでした

見方を変えれば 世に出て9年 延べ走行距離8万キロ程度なら

シフトレバーの稼働部分の樹脂・ゴム製部品は十分な耐久性を保持していて 

普通に使用する限り 交換しなくても大丈夫なんだと感じました

      ・・・後で部品類をフォトギャラリーに載せます


昨日はワタシが運転し




アクアに慣れたせいか ハム子のブレーキは効きが甘いと感じてしまいました

・・・慣れという奴は厄介なもんです



今日は確定申告の書類などを提出するためにお出掛けをして

某お店に寄って食事&お買い物

そこから自宅へ帰る道のりは家内が運転




「シフトの感触 変わったと思う?」と尋ねても

「変わったと言えばそんな気もするけど・・・」と首をかしげる家内

作業に要した費用分を家内から請求しようと思っていましたが・・・やめておきます

ワタシが納得・満足すれば それで充分です

なぁーハム子


Posted at 2016/03/10 18:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation