• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

痛風おやじのブログ一覧

2016年12月14日 イイね!

New日産ノート e-POWER


日産新型ノートの11月国内販売は

超飛躍して堂々の1位

日産車が月間販売台数1位になったのは86年のサニー以来だとか

その後も順調に売り上げを伸ばしているようです

ネットや雑誌など巷での話題性は低い感じがしますけど

ユーザーは侮れないと思いました


ところで

新型ノートの主役とも言える「e-POWER」が好評です


前知識の無い無知なワタシは日産のサイトでスペックを見てみました

e-POWERでも車重の軽い「S]

「おおおっ スゴイじゃーありませんか!!」

ただし よくよく見ると

エアコンが標準装備されていない?

アクアを超える燃費値を出すためにエアコン無し?

・・・手法として・・・どうなんでしょう・・・

この他

エクステリア・インテリアの好みは分かれるところですが

you tubeにアップされている試乗の動画を観ると

アクセルオフの回生ブレーキは静止まで効くんですね

「Sモード」・・・アクセルペダルのオン・オフだけで発進~停止を賄えるようで

従来のガソリン車CVTに慣れている方には違和感を覚えるほどに

回生ブレーキが効くコメントが随所に見られます

全てモーター駆動なので発進加速の静かさ&力強さが得られ

スポーツフィーリングを楽しみながら 燃費はそこそこ悪くない・・・


ワタシの愛車遍歴の中で「カムリ」を購入したあの時代に

もしも このようなクルマに巡り合えることが出来たら

この「New日産ノート e-POWER」を狙って

エアコンやら装備品やら値引き獲得に

力を込めDラーに足を運んだでしょう


・・・売り上げ好調なクルマは値引きが難しいかなぁ・・・



最後に勘違いされないように一言

「我が家の2台は買い換える予定がありません」

念のため
Posted at 2016/12/14 21:17:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation