• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月04日

半分だけで 車(RV)

半分だけで  自前の一眼デジタルよりも、
携帯カメラの方が、画素数が大きいことに気が付きました(笑)

とは言っても、やはりケータイは携帯ですね。




画素数は画像サイズ、画質はレンズ性能で決まるといったところでしょうか

まぁ1デジはCCDのサイズが大きいですからねー




写真は半分揃えた GT-R ミニミニチョロQ

見事にこの方のブログに釣られました(笑)


これまでのWRCプルバックカーとは違い、
今回はタカラトミーとのコラボで 「チョロQ」 の名が付きましたね


5車種×各2色の全10台ですが、各種1色だけで収集終了です。
関連情報URLからオフィシャルなHPに行くと、各モデルの分かりやすい解説が見れますよv


て、収集ネタの連投でスミマセン。。 マーブルチョコの方は、まだまだですよ^^;
ブログ一覧 | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
Posted at 2009/02/05 01:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【釣り】 GTR購入 【注意】 From [ ♪新宿は豪雨♪ ] 2009年2月5日 12:31
仲間が増えました。全部そろえた大馬鹿者です。 海外にいる先輩の分と併せて2セット目。 でもなんか嬉しいんだな~ まだの人はコンビニへ急げ!! アップしたら皆さん欲しくなるかしら? ...
ブログ人気記事

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2009年2月5日 3:12
ケータイとデジイチ…やっぱり、画素数という表面上だけでは比較できませんよね!

仕上がりに影響してくるのは「AF・AE・ノイズ低減の各精度とレンズの明るさ」であり、「画素なんて600万もあれば充分」というのが持論です(あくまで勝手な思い込みですが冷や汗)


チョロQ世代なので、何だか懐かしいでするんるんるんるん
コメントへの返答
2009年2月5日 7:05
ですよね~^^
正確には一デジとコンデジも比較が難しいですよね。

影響はおっしゃる通りだと思います。
あと一デジはCCD、CMOSセンサーが大きいため、1画素あたりに入る光量が多い→ダイナミックレンジが広い、と聞いたことがあります。

最近は本家チョロQは全然買ってませんが、こういうオマケが着々と増えてます^^;
2009年2月5日 12:17
最近は中も見える(懸賞かなんかの規制だったかな?)ようになってるんで、マーブルチョコより簡単にコンプ出来ますよね。
私の場合、気が付いたときにはキャンペーン終了間際というのがありますので、集めれていません。
フェアレディZだったら集めたいです。
コメントへの返答
2009年2月5日 23:12
中が見えるって素敵です^^
マーブルチョコは買えば買うほどダブりが増えます(><。

人気シリーズは、すぐ売れちゃいますもんね。
Zも良いですね~
みんカラしてる限り、インプレッサはここから情報が入るだろうから助かりますw
2009年2月5日 12:35
トラバありがとうございました。そして影響していただきありがとうございました(笑
せっかくですから10種類全て揃えていただきたかったのですが、確かにそんなにたくさん持っていてもしょうがないですからね・・・
面白いのが私とは対照的な色を選んでいらっしゃる事ですね!35の赤、33のパープルは必須ですよ(笑
コメントへの返答
2009年2月5日 23:34
ぃぇぃぇ、1缶に1個シリーズは手が出しやすいです^^(てか、つい手が出してしまいますw)

色は見事に逆ですね(笑)
でもR32はやっぱ黒だろう!ってことで今日買い足してきましたv
確かに車は黒でシルバー、携帯は白で黒、趣味が合うようで微妙に違うんですかねwww

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation