• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪獣王子のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

那須川天心、最強の敵に勝利!

那須川天心、最強の敵に勝利!2018年2月12日(月・祝)、
那須川天心の激闘を生観戦!
いやぁ!もの凄い試合!

3分5ラウンド、ずっと呼吸できないくらいの緊迫感、破壊力・殺傷力満載の打撃の攻防!



場所は東京の大田区総合体育館、KNOCK OUTというイベントでした。
超満員、4千人の観客が見守る中、計7試合が行われましたが、
やはり注目はメインの那須川天心vsスアキム・シットソートーテーウ。

那須川は16歳でプロデビュー後、キックルールで23戦無敗、
総合格闘技を含めると28戦無敗のスーパー高校生。
そんな神童の前に立ちはだかったのはムエタイ最強戦士・スアキム。

スアキムの強さもホンモノ。
タイ国内で同階級の対戦相手がいなくなる程で、
先日は2階級上のチャンピオンからKO勝利を奪ったばかり。

そんな2人の戦いは、ホントに凄かった!!



この試合の凄さ、2人の強さは、
ツイッターやあちこちのサイトの書込みを見ればよくわかります!
少し引用してみます。

■那須川天心vsスアキム、3-0で天心の判定勝ち。
 しかし最後までスリリングな闘いだった。
 スアキム、ヤバい。ありゃ強い。ホントに強い。

■那須川天心選手やっぱ強い!!
 スアキム選手も評判通り強かった!!
 スゴイ緊張感の試合だった。

■何というか、ジェダイ同士の戦いのようだ。
 超接近、超高速でのライトセーバー戦。
 当たった方の首がすっ飛ぶ。

■相手強いけど
 那須川天心動き速すぎる。
 人間ってそーだっけ、、

■那須川天心がいつも瞬殺してるの見てたから、
 今日の相手クソ強かったな

■うわあああああ、
 那須川天心が超ヤベー奴に
 勝ったあああああああああああ!!!!!!

■那須川天心すげえわ。
 ミスの許されない
 爆弾処理班みたいな5ラウンドを完遂するとは
.
■那須川天心勝ったか・・・。
 でも、こんな苦戦している那須川を初めて見た・・・

■那須川天心の試合見てたら
 息吸うの忘れて死にかけた

■すげえ戦いだった!
 この試合ならどっち勝ちでもいいわもう!

■天心だから5Rまでいった
 他の日本人選手は全てスキアムにKO負け間違いない

■とりあえず武尊とかいう奴では
 天心には地球が逆さになっても勝てないわ。
 それだけは確信出来た。

■スアキムは本物中のホンモノ。
 あんなのに十代の子供がポイントアウトとはいえ
 キッチリ勝つなんてありえんから本来。

■パンチを避ける技術は超一流だったけど、
 さすがにミドルは結構食らってたな
 天心があれほどミドル食らってるの初めて見た



とにかくスアキムが最初に放ったミドルキックの凄まじさときたら、
会場がおおきくどよめいたくらい。
一瞬、ゲ!天心負けるんじゃねぇの!?と思ったくらい。

2人とも一発で相手を倒す殺傷力を秘めたパンチ、キックを放つ中、
圧倒的に那須川がスアキムを上回っていたのは
動体視力とスピードだと思いました。

なので、攻撃をかわしクリーンヒットを入れるという点においては、
那須川が有利で、これが判定勝利につながったのかなと。

しかし、ダメージは那須川の方が負ったような気がします。
対して、スアキムのたたずまい、ん?相手の攻撃が効いていない?
そんな表情を見てると、まるで力石徹のように感じました。

あと・・・
首相撲の状態になった際、若干ブレークが早かったかな?
これ、もし完全なムエタイルール&レフェリーだったら、
首相撲からのヒザ、離れ際のヒジを食らって、
もしかしたら那須川が負けた可能性もあります。



それにしても、那須川の次の相手いるのかな?(笑)
ボクシング転向の噂もあるし、
元WBC世界スーパーフェザー級王者三浦隆司とスパーやるし、
となると・・・

井上尚弥vs那須川天心!

日本が世界に誇る、日本ボクシング史上、日本キック史上、
それぞれの最高傑作同士の戦いが近い将来に実現か?!

ならば、那須川がムエタイのルンピニー王者となった後に、
ボクシングに転向し実績を作り・・・

ボクシング全団体のバンタム級世界統一王者となった井上に、
元ムエタイ最強の那須川が挑戦!なんてのがいいね。

どっちの選手も好きだけど、個人的には那須川を応援だな・・・

あぁ!血が騒ぐ!(笑)
やっぱ格闘技はいい!!


ちなみに、画像は全て自分で撮影したものです。


Posted at 2018/02/17 14:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 格闘技・武道 | 日記
2018年01月08日 イイね!

17年末、RIZIN観戦に行きました!

17年末、RIZIN観戦に行きました!2017年12月29日と31日、
RIZIN生観戦に行ってきました!

格闘技の生観戦、
しかも年末のさいたまスーパーアリーナは11年ぶり!
とにかく熱狂の2日間でした。



その前に1コ自慢話していいですか?(๑˃́ꇴ˂̀๑)

12月に受診した人間ドックの結果が28日に届いていました。
RIZIN初日の前の日です。

↑結果の一部です。
おかげ様で、前回レッドゾーンに入っていた肝臓系、脂質系の7項目が全て正常値になりました!
4月から8~9ヶ月間続けてきた筋トレとサプリメント摂取の効果です。
これからも頑張ります!


さて、RIZIN。正式名称は、
RIZIN
FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017
バンタム級トーナメント
&女子スーパーアトム級トーナメント
2nd ROUND/Final ROUND

です!

会場に入るとイキナリの大音響!
コミュニティアリーナの特設ステージで、DROP DOLLの生演奏が!!

現役女子高校生のバンドですが、パワフルでカッコ良かったです。
KINGレイナ選手の入場テーマ「We Go」を唄ってるコたち。


リングのあるメインアリーナはこんな感じです。

自分の席はピンク矢印のあたり。
SRS席って、要はアリーナ(平面席)なんですね。
場内はこの画像で見える感じよりもっと巨大で、座席エリアも上の方まで伸びています。


大晦日のオープニングはやっぱこの人(笑)

PRIDE時代から恒例、ふんどし姿の高田統括本部長です。
場内は大盛り上がり!!


今回最も楽しみにしていたのは、やはりなんと言っても、19歳の現役高校生・天才キックボクサーの那須川天心!
ちなみに、キックの練習のため、4年制の定時制高校に通っています。
決してダブリではない(笑)

入場テーマは永ちゃんの「止まらないHa〜Ha」
さいたまSAでこれ聴くだけでボルテージ最高潮でした!
天心を知ってから、カーナビにこの曲入れましたよ(笑)


それにしても、今大会のベストKO勝利はコレでしょ!

キック ワンナイトトーナメント1回戦で見せた、
那須川天心の圧巻のKOシーン!

放送席の関根さんが思わず、
「これは、沢村忠さんの真空飛びヒザ蹴りですね!」とコメント。
う~ん、確かに!

ちなみに、自分の格闘技マニアの歴史の原点は、キックの鬼・沢村忠なので、このKOは感慨深いものがあります。
小学生の頃、リアルタイムでアニメ「キックの鬼」を見ていました。

ついでに言うと、那須川はキックと総合格闘技の2足のわらじじゃなくて、キックボクシングルール1本に絞った方がいいね。
vs武尊との試合はぜひ見たいね。

あと、那須川vs井上尚弥の試合、いや、それはムリだからせめてスパーリングが見たい!


一方で、ベスト一本勝ちはコレですね!

正確には一本ではなく、チョークスリーパーによりRENAが失神したため、レフェリーストップですね。

いやぁ、女子トーナメントは結局RENAの優勝かなと思ってましたが・・・
浅倉カンナが見事に勝利しましたね!

RENAはねぇ、打撃に頼り過ぎて、総合格闘技の対応が実はイマイチできていないかなぁ。


他にも、印象に残った試合やファイターはいますが、語り出すと止まらないのでヤメておきますね
(๑•́‧̫•̀๑)

全試合が終わってリング上に全選手が集まり、表彰式やら選手・高田統括本部長の挨拶やら始めた瞬間・・・
チャンス!
リングサイドへ突進!


那須川天心と浅倉カンナのツーショット!
・・・と思ったら、焦ってしまいピンボケ(笑)

てか、リングロープにフォーカスが・・・
まだまだEOSを使いこなせてませんね。
練習します。


イベント終了後にコミュニティアリーナに戻ると、大忘年会が始まりました。
そうこうしているうち、フロアで見つけたのは・・・
おぉ!渡辺華奈選手!

思わず、バキの隣に移動していただきパチリ!
でも、あぁ・・・また撮影失敗した・・・

それはともかく、29日の試合ではベテランの杉山しずか選手相手に見事な判定勝ち。
いやぁ、こんなにかわいいのに、筋肉質で腹筋割れてて強くて最高!

彼女は元々柔道の選手ですが、KUNOICHIで初めて見た時の身体能力の凄さにタマげてしまい、いつか総合格闘技に来てくれないかなぁ・・・と思っていました。

今後RIZINで誰と戦いたいですか?と聞くと、
オファーがあれば、誰とでも戦います!
との力強いコメントをいただきました。

これから応援したいと思います。


さて、戦利品(笑)

↑左はこの日に現地で買ったバキ×RIZINコラボTシャツ。
右は、帰宅後にヤフオクでゲットした、バキ×UFCコラボTシャツ。


バキのコップ!!!無料配布してました。

1人1個でしたが、テキトーな事言って2個ゲット(笑)


クッション!!

VIP席のイスに装着してありましたが、VIP席の客は持ち帰り自由でした。
なので、ドサクサに紛れて(笑)


いやぁ!いい大会でした!
那須川天心も浅倉カンナも渡辺華奈ももちろん良かったのですが、他にもたくさんいい選手がいたし、素晴らしい試合がたくさんありました。
全て書くとマニアック過ぎて引かれてしまうのでヤメときます。

今年の大晦日も、さいたまSA行きます。
その前に、今年5月6日、福岡で開催されるRIZIN行きます!

実はもう福岡大会のチケット予約して、ローソンでお金払ってきました(笑)

あ~やっぱ格闘技は素晴らしい!


Posted at 2018/01/08 21:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 格闘技・武道 | 日記
2017年11月18日 イイね!

ちょっと聞いて下さい!あわや事故でした!

ちょっと聞いて下さい!あわや事故でした!本日夕方、
あわや衝突事故!!
というメにあいました!

青信号で交差点を右折しようとしたら、左から猛スピードで突っ込んでくるクルマが!



運転中、今年一番ヒヤリとした出来事でした。
こんな強烈な信号無視に出くわすのも久しぶり。
以下、搭載しているCOMTEC HDR-251GHの録画データを、
専用ビューワソフトで再生しキャプチャした画像です。


画像①

↑年中通っている路地から幹線道路を右折しようとしてます。
見通しの悪い交差点で信号待ち。こちらの信号は赤、幹線道路は青。
ちなみに上部真ん中付近に見えるのは、カーナビ画面です。
こんなふうに反射するなんて知らなかった(笑)


画像②

↑幹線道路の歩行者用信号が赤になりました。


画像③

↑幹線道路の信号が黄色になりました。


画像④

↑幹線道路の信号が赤になりました。


画像⑤

↑上の画像④から2秒後に、
こちら側(=路地側)の信号が青になりました。
ブレーキから足を放し、フリード君をスタートさせます。
直後に左からタクシーが右折してきましたが・・・
まぁ、これは普通にギリ黄色で交差点に入って来たのだろうと、
こっちも普通に軽くブレーキを踏んで、危険回避。
相手側は、赤信号になって2秒も経過してますけどねぇ・・・


画像⑥

↑その直後、いや4秒も経過した後、
猛スピードで突っ込んでくるクルマが!

なんだかイヤ~な予感がしたので、
ゆっくり進んではいたのですが・・・


画像⑦

↑とっさに急停止&思い切りクラクション!
PIAA スレンダーホーン HO-12の深みのある音色が響き渡りまくり!
同時に向こうも停止!よく見たら、日産セレナ!

あぁ!ほんとにタマげた!!

セレナの向きをよく見ると、路地にナナメに入り過ぎて、
ガードレールに接触する直前のような感じでした。
スピード出し過ぎ???

とにかくこの時点で画像④から、つまり・・・
幹線道路側が赤信号になってから、
なんと7秒も経過してます!٩(๑`ȏ´๑)۶


ドライバーは中年のオッサンでしたが、
謝るどころかこちらを全く見ることもなく、
そのまま猛スピードで路地を爆走していきました。

自分が若い頃だったら・・・
いつもアオられるので万が一のため、
スカイラインのドアポケットにヌンチャク入れてた頃だったら・・・
自分が捕まる結果になったかも٩(๑òωó๑)۶

何だろ、怒りよりもあきれると言いますか・・・
出るのはため息だけ。気持ちを切り替えるしかなく・・・
自分としても改めて安全運転を肝に銘じよう、そう思いました。

それにしても、ドライブレコーダーは必須ですねぇ。
今回事故になっていたら、向こうは色々言い訳しただろうし。
まだ未装着の方は、ぜひ今年中の装着をオススメします。

本日2回めのアップ、失礼しました( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

Posted at 2017/11/18 22:37:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2017年11月18日 イイね!

今年の大晦日はさいたまSA出撃!

今年の大晦日はさいたまSA出撃!今年2017年の大晦日は、さいたまスーパーアリーナに出撃します!

大晦日と言えば格闘技!
そう、RIZIN生観戦です!
(ง `ω´)ง


正確には、12/29(金)と31(日)の2日間になります。

大会名は、
RIZIN
FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017
バンタム級トーナメント
&女子スーパーアトム級トーナメント
2nd ROUND/Final ROUND

です!

大晦日の格闘技観戦は11年ぶりになります。
トップ画像は2006年大晦日、さいたまSAにて開催された、
PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU-
を観戦に行った際に撮影したもの。懐かしい。

それにしても、PRIDEがUFC運営会社に買収されて以降、
単発の「やれんのか」、DREAM、戦極といった
総合格闘技イベントが開催されたものの、
あらゆる意味で全盛期のPRIDEを超えるには至りませんでした。


↑これも、PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU-にて撮影。

RIZINもまだまだPRIDEの足元にも及びませんが・・・
時代は変わり新たな楽しみが増えました。
年末の2日間開催と、ジョシカク=女子格闘技の盛り上がり!
それから、新たなスター候補の台頭!

中でも、現役高校生の天才キックボクサー・那須川天心と、
シュートボクサーのRENAは別格の強さと存在感。
2人とも打撃系の選手でありながら、
総合格闘技ルールにも急速に対応しつつあります。

10月の大会ではこの2人がセミとメインを務め、
しかも地上波で生放送されるという破格の扱いでした。

今年の年末は、その2人の試合もそうですが、
男女各トーナメントの決勝もありますし、
KINGレイナやミルコの試合も楽しみですし、
当日までにさらに興味深いカードが発表されるはず!


↑ちなみに、SRS席。2日間とも同じ座席のようです。

ちなみに、スカパーで生中継されるほか、
フジテレビ系列の地上波でも放送されるハズですので、
皆さんもご覧になってください。

そうそう、年末格闘技はRIZINだけではありません。
12/29(金) RIZIN バンタム級トーナメント2回戦
12/30(土) ボクシング世界戦 井上尚弥vsヨアン・ボワイヨ
12/31(日) ボクシング世界戦 田口良一vsミラン・メリンド
12/31(日) RIZIN バンタム級&女子スーパーアトム級決勝


WBOスーパーフライ級王者の井上は、同級では世界最強!
だと思います。
今回は30連勝中の強敵を一蹴し、来年アメリカで予定されている、
IBF同級王者アンカハス戦を制して統一王者になって欲しいです!

一方、WBAライトフライ級王者の田口は
いろいろあって今回がIBF同級王者との統一戦。
こっちもスカ勝ちを期待しています!

どうしよう…
う~ん、もう今から血が騒ぐ!(笑)

失礼しました٩(•౪• ٩)

Posted at 2017/11/18 13:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 格闘技・武道 | 日記
2017年11月08日 イイね!

バンパー傷の修理完了(๑˃́ꇴ˂̀๑)

バンパー傷の修理完了(๑˃́ꇴ˂̀๑)Fバンパーのガリ傷、
ようやく修理完了しました。
(๑˃́ꇴ˂̀๑)

色々考えましたが、
やはりプロにお願いしました。
大正解だったと思います。


↓この記事の続きになります(*・〜・*)
ガリ傷!やっちゃいましたFバンパー(。>ω<)ノ


修理前。見事な傷が(笑)
バンパー下部までガガガ・・・といっちゃってます。



修理完了後。完璧な仕上り!
さすがプロの仕事!(。◕ ∀ ◕。)
しかもこれ、たった1日での作業ですよ!



当初はDIYでの補修も考えましたが、
さすがにマンション駐車場で作業するワケにもいかず、
プラモデルのようにうまくいくワケもないので断念。

というコトでネットであちこち調べたうえ、
複数の業者に相談して、見積もりをいただきました。
 ①某カー用品店 :\26,880
 ②某修理業者A :\29,978
 ③某修理業者B :\24,203
 ④昭栄自動車さん:\16,200

事情があって1ヶ月以上そのままの状態で乗り続けましたが、
結局、昭栄自動車さんにお願いしました。

料金の安さももちろんありますが、
社長さんとお話をして、さらにブログを拝見させていただいて、
信用できる!٩(๑′∀ ‵๑)۶
と思ったからです。

結果は大正解でした!
昭栄自動車株式会社さんの公式サイト
社長のぶっちゃけblog

今回の作業の件もブログに掲載いただいています。
バンパー修理 当日仕上げ スタート
バンパー修理 当日仕上げ 完了


会社のガレージはこんな感じです。



この看板が目印!



偶然ですが、この日は別のフリードも入庫してました。



髙野社長さんです。気さくでいい人です!



クルマの事なら何でも相談にのってくれます!
何かあったら、皆さんも相談されてはどうでしょうか。

 昭栄自動車株式会社
 東京都小平市小川東町4丁目5-6
 月曜~土曜 8:30~17:30
 042-342-0158(代)


ちなみにこの記事、社長さんの許可を頂いて色々記載しています。
またお世話になる時は、また何かあった時でしょうか(笑)
・・・ではなく、
パーツ取付などでお世話になりたいものです(๑˃́ꇴ˂̀๑)


Posted at 2017/11/11 12:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリード | クルマ

プロフィール

「今日はジムでベンチプレスした後、さいたまスーパーアリーナでRIZIN生観戦です!!」
何シテル?   12/29 08:59
新車は久しぶりです(@^▼^@)・・・って書いてはや何年か。 お金かけられない分は器用さでカバーしてます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

怪獣王子さんのホンダ フリード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 17:27:31
イケメン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 10:32:35

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
こんばんは!怪獣王子です(๑˃́ꇴ˂̀๑) クルマはホンダのフリードです。 それなりに ...
日産 ステージア 日産 ステージア
この前のクルマがR32スカイライン4ドアだったのですが、もう少し荷物が積めるクルマがいい ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2015/5/2、フリード君のボディコーティングのメンテを行った際の代車です。 試乗以 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
コレも代車です(笑) 2016/9/11、つまり本日、久しぶりにフリード君のボディコー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.