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ちのっちの愛車 [日産 シルビア]

パーツレビュー

2006年1月1日

Greddy T67-25G 8cm  

評価:
3
Greddy T67-25G 8cm
GT2540タービンのアクチュエーターが
壊れ、ブーストが止めどなくかかる様に(*_*)

アクチュエータだけ交換してもよかったんですが、
ウェイストゲートが欲しかったんで、替えちゃいました。
今思うと、2.2L+GT2540の方が、
乗ってて楽しかったです。

確かに、今の方がパワー感はありますが、
どこから踏んでもブーストがかかるのはいいですよ!

関連情報URL:www.trust-power.com/
定価451,500 円

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この記事へのコメント

2008年4月14日 21:23
はじめまして~

当方180SX乗りで(2.2L化済み)この度TD06SH-25Gを組む事はほぼ決定しているのですが、エキゾーストハウジングを8cmにするか10cmにするかでかなり悩んでいます。
8か10にするかでブーストがかかるまでの時間は結構な差があるんでしょうか?
出来れば4千回転以下からブーストがかかり始めればいいんですけど10cmだときついですかね…?

ちのっちさんのこのT67のレビューを見てふと思ったのですが、これを書いた時はエンジンは2.2Lではなかったんですよね!?
いや…2006年1月8日(だったかな?)に東名のポンカム装着と同時に2.2L化、と書かれていたような気がしたので。(勘違いだったらすみません)

2.2L化したにも関わらずGT2540の方が面白いって言われると25Gやめよっかな…なんて思っちゃったので(笑

コメントへの返答
2008年4月15日 8:34
はじめましてるんるん

コメントありがとうございますほっとした顔


レビューのupの関係で
前後してしまったのですが、
SR22化が先です。

SR22+GT2540→
SR22+T67という順番です。


ショップや、乗り方、使い道にも依ると
思いますが、
街乗りにも使い、且つそれなりに・・・
というのであれば、8㌢をおすすめします。

6000越えても、パワー感ありますしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

fsw走行の際の動画を
ブログに貼ってあるので、
ご覧いただければ、
わかると思います。


参考になりました?
8㌢と10㌢とっかえひっかえ
比較したわけぢゃないので、
正直、正しいとは言えませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2008年4月15日 18:18
ちのっちさんどうも^^
お返事ありがとうございます~

動画…ひじょ~に見たいんですが、見当たりません(悲
ブログのいずこでしょうか…

あ、2.2+GT2540でした?w すみません。勘違いでした。
けどちのっちさんの言う『GT2540』の方が楽しかったって意味、分かる気がします。シグナルダッシュ仕様って何気に楽しいですよね~。どこから踏んでも前に進むし。もしかして走りのフィーリングは私もちのっちさんと似ているかもしれません。

そんな貴方がおすすめの8cm。ビンゴかもしれません。
6000超えてもパワーあるってのはいいですね♪そこから踏めばまだ伸びます?

手堅く蜂(8)が無難でしょうかねぇ…\^^
コメントへの返答
2008年4月17日 12:53
再びコメントどうもですわーい(嬉しい顔)

2.2+GT2540は、
どちらかというと、シグナルGPよりも、
峠やサーキットに向いていると思います。

コーナー立ち上がりで、デカイかたつむりだと、
一気にパワーかけると、
前に進まず、且つ、その特性上、
完全に荷重が前後にならないと、
フルパワーかけられず、
横に逃げる一方になります。

その点、小さなかたつむりだと、
ガンガンアクセル踏んでいけるので、
指でOK指でOK指でOKですよわーい(嬉しい顔)

動画映画は確か・・・
今年の1月27日に
HKSのイベントに出た際にUPしたはずです

探してみてくださいほっとした顔
2008年4月18日 21:19
どうもです~^-^
動画無事見る事が出来ました^^ 
ありがとうございます~

MT飛ばしたんですね…orz
私も純正MTで4回、OSクロス5速で2回、ロッカーアーム3回過去に飛ばしてます^^;
普通に乗ればどんだけ金が貯まったんだか…w

いよいよタービン本決めしようと思うのですが、最後に教えて頂きたい事が…

T67-25G(8cm)を積んでおられるちのっちさんのシルビア、
ズバリ、加給が始まる(ブーストがかかる)のは何千回転からでしょう???
T67かTD06SHで迷っているんですよね。

…と言うかそもそもよくわからんのですがT67とTD06SH(共に25G)って見た目で判断出来る位、結構大きさに違いがあるんですかね…
高速が圧倒的にTD06SHに分があるならそっちに傾きそうですけどそんなに変わらないようならT67の方が扱いやすいかな~なんて思ってます。

お暇な時にでもまたお返事下されば嬉しいです~^^
コメントへの返答
2008年4月21日 8:36
返答遅くなって、すみませんがく~(落胆した顔)


67と06SHは見た目だいぶ違いますよexclamation

67はコンプレッサー側が異常にデカく、
排気側のハウジングは、純正並に小さいという、
ちょっと特殊な形してます。

それに対し、06SHはコンプレッサー、排気ハウジング共に、
純正より1周り大きいかな
って感じです。

その形状からも、かたつむりの特性がわかると思います。


乗り比べたわけではないので、
一概には言えませんが、06SHの方が、
上は強そうです。

しかし、SRの強みって、
高回転域ではなく、中間トルクだと思うので、
おいらは67にしました。


さて過給ですが、
正直、あまり気にしていないのですが、
3500も回っていれば、
十分加速しますよ手(チョキ)
確かに、5~6000域の加速には劣りますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

参考になりましたか?
使用目的に合わせてあげれれば、
まだまだSRは遊べますので、
お互い頑張りましょうexclamation×2

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