• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わく@濵松のブログ一覧

2009年04月10日 イイね!

白状します(汗)

白状します(汗)コレをつけたいが為にステアリングを交換。
未だに交換後乗ってません。
母上が買い物に行くのに乗った程度。
母が言うには『握りやすい。』とのこと。
以前のワゴンR+の時もワゴンRSWTグレードのステアリングに変えてました。





























静岡新聞より残念なニュース
スズキが2010年発売予定で開発してきた新世界戦略車「キザシ」の商品化を断念したことが8日、分かった。従来のスズキになかった大型の旗艦モデルとして技術陣が総力を結集し、排気量3・6リットル-2・0リットル前後まで数機種をシリーズ化する計画だったが、世界的な景気低迷や小型車需要へのシフトを踏まえ、大きく方針を転換した。
 今後は一層、環境技術や燃費向上などのコア技術開発に経営資源を集中させる。開発段階にあるキザシのハイブリッド車については、商品化を前提とせずに研究を続け、蓄積する知見を生かす。
 キザシは2007年9月、ドイツのモーターショーでコンセプトカーとして初出展した。3・0リットル以上のいわゆる「Dセグメント」と呼ばれる乗用車に同社が参入する新しい挑戦として、世界的に注目された。同年10月には3・6リットルエンジン搭載想定の「コンセプト・キザシ2」を東京モーターショーで披露した。
 圧倒的シェアを誇るインドなどで、より上級車を志向する既存顧客を囲い込む手だてとして、キザシは「ステータス」をテーマにし、新時代を切り開く「兆し」の意も名前に込めた。
 昨秋には、2・0リットル程度の1機種にモデル数を減らして生産規模も縮小し、商品化する案も浮上したが、最終的に断念した。順調に進めば相良工場(牧之原市)で生産する計画だった。















Posted at 2009/04/10 22:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(スズキ) | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/168516/48446420/
何シテル?   05/23 19:09
日々遊ぶことばかり考えてるオイラ。 鐵道模型の作成を中心に2輪車4輪車をいじってます。 メインはhttps://ameblo.jp/baleno18 Yo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415 1617 18
19 20 21 22 2324 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/25 10:57:59
 
曠野汽車有限公司 
カテゴリ:SX4取付パーツメーカー
2011/09/23 19:49:26
 
クロスポイント大須 
カテゴリ:鉄道模型
2010/12/05 11:12:47
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
見た目は完成かな。ホイール変えたい🛞
スズキ Swish スウィッシュ (スズキ Swish)
アドレスV125から乗り換え。
スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
初のスライドドア
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
中古で購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation