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♪多摩♪の愛車 [ダイハツ ミラバン]

整備手帳

作業日:2018年4月7日

カーボンボンネット装着…その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前回、クリアを吹いて一週間以上が経過しましたので、いよいよ研磨+装着です!!
2
まず、2000番のペーパーで水研ぎします!!

ん~!!表面の埃なんかはこの状態で取れますね♪♪
私塗装の達人ではないので、塗りムラあり。
頑張って研磨したところで中々平らにはなりません笑っ
3
コンパウンドで磨きます!!
これで多少透明感はでますね!!

と…仕上げ用のコンパウンドが無いではないか(゚Д゚;)
適当だけどいいやこんなもんで(^^;)
いつか気が向いたら最後の仕上げに磨きまくってやりますヽ(^0^)ノ
4
いよいよ装着!!
純正ボンネットはボルト4本で止まっているだけなので、取り外し簡単♪♪

軽いので一人でやるか~!!
って事で支えながらボルトを外していきます。
5
外れました!!
ここから先は写真がありませんが…一人でやってたので…写真撮る手がありません(^^;)

カーボンボンネットを装着途中…固定用のボルトを落とす。
あれ?どっか行っちゃった!??と支える手から注意が逸れた瞬間にガシャッと(≧Д≦)

家の中の奥さんを必死に呼びます笑っ
『助けて~!!ちょっとボンネット持っててくれないかな~!?ちょっと聞こえてる~!?』
と…軽くても、二人でやった方が確実ですね(^^;) 無難です。。。
6
純正のボンネットのストライカー結合部分の長さを測ります。
7
カーボンボンネット付属のストライカー結合部の高さを調整するために、ワッシャーが多めに納品されております。
8
高さを合わせて取り付け!!
純正ボンネットと違って、ストライカー結合部分に空洞がないですね!!

コレがポン付けできない原因です。


~続く~

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