• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

やっと晴れたお盆休み

やっと晴れたお盆休み 私のお盆休みは、本日最終日

台風の影響なのか、ゲリラ豪雨と晴れ間を繰り返すような天気が続いたため、先週の土曜日(8/12)にクルマで墓参りなどを済ませてから今日まで車に乗っていませんでした

今日の天気は安定しているとのことなので、箱根を越えて沼津港で朝ごはん!!



天気が安定しているのは、箱根から神奈川県側で静岡県側は…未明まで雨で、路面はウェット、霧が発生中でした(-_-)




でも沼津港に着いたら(7:00ちょっと前)、ピーカンで暑くなってきました


朝ごはんは、ここです! 最初から決めていました
そして注文するのは、アジフライとしらす丼の定食


だがしかし・・・本日、アジとしらすの入荷なし(-_-;)
台風の影響が残っていて、いつもの漁場にアジがいなかったらしい

7:00の開店時に、お店に並んだ3組だけを入れて、準備中の看板を出していました(今日は、3組にアジとしらす以外の定食を出したら、閉店だそうです)

で、悩んだ末、看板メニューの一つ、ジャンボエビフライ定食をオーダーしました

これが、看板の写真


こっちが出てきた定食


看板に偽りなし!でした(^O^)

9:30にGTガレージを覗いたら、オーナーがパンプキンにWAXをかけていました


GTガレージで2時間ほどおしゃべりして、伊豆スカ経由で帰宅の途に・・・
途中の展望台(駐車場)でパチリ!


一応、大観山にも寄ってみた・・・う~ん真っ白
気温22度は快適でした(*^^)v


本日はいつもの黒たまごに加え、温室ミカンをゲット




30分ほど休憩して大観山を出て、箱根新道、西湘バイパスと海沿いを走ります


いや~海沿いでも32度越えの気温は・・・やはり堪えます
途中、クールダウンが必要でした(^O^)


14:10に帰宅し、カーポートの日影にクルマを置いて、水をぶっかけて拭きあげました(気温が気温なので、15分で終わらせます)


14:30に拭き上げが完了して、陽が落ちるまでそのまま乾かします


14:30-15:00でシャワーを浴びて、お盆休み最終日が終わりました(^-^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/17 16:43:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のランチは
くわ.さん

潮見坂でアジフライ
そっくんのお兄ちゃんさん

ボクスターで朝箱ドライブ
hide@C63さん

学校さまとは
まっつん!さん

【ほおずき】アジフライ定食
prodiverさん

アジフライツーリング
かえはやさん

この記事へのコメント

2023年8月17日 22:41
こんばんは。

夏休み最終日も活動的でしたね。
7:00に沼津とは相変わらず早起きですね。

3組で閉店!
良く成り立ちますね?
食材がないからたまたまなんでしょうが?

汚れると洗車していつも綺麗にしてますよね。
コメントへの返答
2023年8月18日 5:34
このお店の売りが、アジフライですので、アジが入荷しない時は店を開けないんでしょうね。
ただ、アナウンス前に並んだお客さんに対しては、朝食をできる限り出すと言う方針だと思います。

プロフィール

「車検完了したポルシェの引き取り http://cvw.jp/b/1685526/47764406/
何シテル?   06/05 20:28
彼ら快です。よろしくお願いします。 空冷3台(1台はナンバーなし)体制です。 シティターボ2が追加になりました。 クルマに関するいろいろな悩みとか対策...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ついに完全制覇・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 12:35:52
ポルシェのパーツカタログリスト。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 06:49:29
【BBOCの皆様へ業務連絡】2016.11.26~27 全国大会開催(予定)について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 13:08:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 バス (フォルクスワーゲン タイプ2)
1967年式の13W BUSです。 雨漏りに悩まされながら、まったりと乗っています。
ポルシェ 911 カレラ改 (ポルシェ 911)
'75 ポルシェ 930カレラ改 ナロールックに乗っています。
トヨタ プロボックスバン プロボックス (トヨタ プロボックスバン)
足車(アイ)の入れ替えで2022/9/4に納車になりました 初令和のクルマになります ...
ホンダ シティ シティターボ (ホンダ シティ)
1984年型のブルドックを買いました(実は1984年に新車で買って3年乗りました) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation