• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

いざ ISUZU Plazaへ

いざ ISUZU Plazaへ 7月に見学予約をして、すっかり忘れていたやつ(^-^;







その前に第4土曜日なので都筑PAへ

今日は、ティラミスとアイスティー


暑いので来る知り合いも少な目・・・それに一般車両が挟まって撮影できないので、1台づつ
















10:00前に都筑PAを離脱して、ISUZU Plaza近くのガレージアベさんへ
昨日の朝練の結果報告(^O^)


11:30にISUZU Plazaに行ったら、駐車場が満車!
150m離れた第2駐車場に行けと・・・
行ってみたら・・・俺だけか~い!(-_-)


気を取り直して、お隣のサクラカフェでお昼ごはん
桜エビとアサリのパスタとアイスティー


13:00に見学会場へ
これがいすゞ最初の自動車


南極で活躍した雪上車


南極の氷も展示されていました


1階は、新しめの車両展示




2階に行くといすゞの歴史






奥の方に目的のものがありました
いすゞV12 F1エンジン




その隣に、気になるベレットも




1時間ほど見学し、再びサクラカフェへ
黒糖タピオカミルクで20分ほど休憩


14:30にISUZU Plazaを後にして第2駐車場へ向かっていると遠くの方でゴロゴロと・・・
黒い雲が迫っていました


なんとか雨に降られず15:00に帰宅しました(^O^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/26 16:20:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いすゞプラザ(神奈川県藤沢市)
kk05さん

令和6年島田市消防団出初式
朝比奈武弘(Pix_eos)さん

友人との旅行1
キュー太郎YZ11さん

ISUZU PLAZA見学
久々知さん

「いすゞプラザ」訪問
勝とう常時さん

タントでドライブ ランチ と エス ...
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

この記事へのコメント

2023年8月26日 17:46
こんにちは。

いすゞのV12ですね。
マクラーレンF1を作る時まずホンダにエンジン供給を打診したら供給数が少ないためにホンダは断ったのですが、いすゞがエンジン供給を名乗り出たました。
マクラーレンはいすゞが経験不足のために断ったみたいですね。
コメントへの返答
2023年8月26日 18:19
そうなんですね

こう言うのは、経験からくるノウハウの結晶ですからね
2023年8月26日 18:23
ココができたばかりの頃、行きました。
コロナのせいで、今は予約制なんですね。
展示内容も、色々変わったみたいですね。
久々に、行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2023年8月26日 18:31
子供の夏休み体験みたいなのが半分、いすゞの歴史と新技術が半分といった感じでした(^○^)
2023年8月26日 22:25
いらっしゃいませ!
楽しんで頂いて良かったです😆
コメントへの返答
2023年8月27日 1:33
あざ〜す(^○^)
2023年8月28日 10:17
このいすゞF1エンジンの開発を手伝ったのが、今私が通っている会社の会長です。

ベンチ室で調整をしながら、試験をして仕上げた…と話してくれたことがあります。
コメントへの返答
2023年8月28日 12:26
おー そんな方が近くにいるとは・・・
そういう方の話って、楽しいんでしょうね(^O^)

プロフィール

「天気が心配な日曜日は、早朝から http://cvw.jp/b/1685526/47729938/
何シテル?   05/19 14:23
彼ら快です。よろしくお願いします。 空冷3台(1台はナンバーなし)体制です。 シティターボ2が追加になりました。 クルマに関するいろいろな悩みとか対策...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 67 8 910 11
1213 1415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ついに完全制覇・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 12:35:52
ポルシェのパーツカタログリスト。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 06:49:29
【BBOCの皆様へ業務連絡】2016.11.26~27 全国大会開催(予定)について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 13:08:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 バス (フォルクスワーゲン タイプ2)
1967年式の13W BUSです。 雨漏りに悩まされながら、まったりと乗っています。
ポルシェ 911 カレラ改 (ポルシェ 911)
'75 ポルシェ 930カレラ改 ナロールックに乗っています。
トヨタ プロボックスバン プロボックス (トヨタ プロボックスバン)
足車(アイ)の入れ替えで2022/9/4に納車になりました 初令和のクルマになります ...
ホンダ シティ シティターボ (ホンダ シティ)
1984年型のブルドックを買いました(実は1984年に新車で買って3年乗りました) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation