• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月27日

今朝 7時前より・・・

今朝 7時前より・・・ 何時もの9時頃から始まる 自宅前の道路工事が どうやら今日はおやすみらしい・・・

今日から晴天続くも どうやらが もひとつ!

本来 娘が来てくれて お局様と共に カーテン関係の洗濯の予定が 娘の急の不参加に 新たに 我にお手伝いの依頼・・・
   
自慢じゃないが 我 生涯初の カーテンを取り外しての 洗濯のお手伝いに駆り出された流れ・・・

外したカーテンから フックを外すは お局様の管轄

洗濯機に入れて 洗い 迄が お局様の専任

その間 朝食を食べ 洗い終わったカーテンに再び フックを取り付けるまでが お局様の完全分業制

驚いたは 半乾き?なカーテンをレールに取り付けるが我の守備範囲も これが意外や重いの衝撃!

まだ カーテン しっかり乾いてないよ のアドバイスも それでいいのだと・・・

当然 洗濯中は 窓にガラスマイペット吹き付けての汚れ落としは 我の専任


これなんぞ 擦りガラスではないのですぞ・・・

我らふたりして どうしても喫煙家からの 窓には ニコチンの汚れは 相当な状態を思い知る

濡れたタオルで拭いた位では とても敵は 激しい抵抗

我としたら 腰痛も悪化のハカハカ 家事のお手伝いだ!

お局様からは これを あたし 会社休みの時 あんたが出掛けた後 独りで やっていたのよ! 思い知ったか!

中島 みゆき ファイト! 鼻歌 口ずさみながら 業務の遂行

闘う人のぉ~・・・♪
闘うのは わたしだけ~♪の変な歌詞に

お局様 大激怒・・・!

家事分業の場合 ファイト! 口ずさむは NG!の 我が家の新たな定説

お陰で 今日は 15:05からの メジャーリーグ観戦は 綺麗なカーテン 綺麗な窓の 正に夢の様な お部屋での観戦に集中できます

尚 カーテンの 半乾きでの レールにセットアップは 今まで見た事も無いような 室内の湿度を記録の学習

カーテンを洗った場合 完全脱水など NG!を 還暦にして学びましたのまたひとつ成長の人生

尚 レースのカーテンと 本カーテン
居間の部分だけで 2度の洗濯機の稼働

当然 毎日の洗濯モンを入れると 本日だけで ふたり暮らしながら 3度も洗濯機の廻したことにもなる

未だかって カーテンを自分で洗った覚えがなかった 世間知らずの大暴露

我 知らぬ間に お局様と娘が共闘して 我が家のカーテンを洗っていたを改めて学びました

そこに だらけて 横になってるお父さんやらパパ様
一度 カーテンの洗濯挑戦のお試しあれの指南?

これって 大変な労力を学べますのプチアドバイス

洗ったカーテンも割と直ぐ乾き 居間は 全て 窓オープンの心地よい日を迎えておりますのご報告
  


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/27 11:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

来年の為のデータとして・・・
やんちゃGee~さん

掃除は2時間まで
YOSSY~さん

外は昨夜からの雨降り続く
やんちゃGee~さん

各地からの積雪を情報番組より得・・・
やんちゃGee~さん

ハイエース211 フロントウイン ...
227B コミュさん

動けなくなっちゃんよ!
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2023年5月27日 20:30
ウチのカーテンもカビだらけだ
(´・ω・`)ファイト
コメントへの返答
2023年5月27日 21:09
生涯 一度位は カーテン洗濯のお手伝い又は 自主的に 俺が洗ってヤル!の大見栄の勧め・・・

簡単な様に思えますが その下準備には 相当の熟練を要します

フック?金具?を折ってしまったり失くしてしまったり・・・

後に 娘が100均処で買って来てくれましたが・・・

洗濯機に入れるだけ・・・
などと侮っては なりませんのプチアドバイス

濡れたカーテンの重さ 感じて下さい

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation