• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月05日

思えば・・・

思えば・・・ ここ数年 秋が短く 宮城のハワイには いきなり夏⇒冬へのショートカット



んな道筋が整いつつあります






んな景色が 直ぐ目の前にやって来ます

人生 リタイアして 数年のアップデートのルーティーン

宮城のハワイにも雪が降り出し・・・
本来 ポテンシャル持ち合わせのトランス状態も ロックダウンのステイホームに唇かみしめるシナリオのシュールな光景 再びなルーティーン始まります・・・

スタットレスの買い替えも 18inc 4本ともなると 結構な諭吉の出家が発生もする

毎日の通勤にでも活用するなら それがベストな選択ながら その通勤は今はもうない上 走行距離とて1/10以下の毎日の暮らしぶり・・・

しかも リタイアして 初めて気づいた事だったも ご当地の宮城のハワイ

日も登り 10時頃には 目の前の県道には雪も消え チョイ我慢の時間を頂ければ コンビニ スーパー程度なら 何ら問題もなく出動可能ときたもんだ! なロケーション

昨年も 丸一日 出動出来ずは 2日間だけであったの実績の積み重ね・・・

皆様 ご存じの通り スタットレスにはゴムの硬質なる致命傷が発生!

現在 物置にしまい込んである スタットレスなど 約7部山ありながらも スタットレスの機能果たせずのプロの眼からの指導・・・やはり もったいない話なのです

思えば 我の様な町民 周りには多々ありを スーパーやらホームセンターに向かえば 駐車場には 山ほど居るをリタイア後に学んだタイヤ学

冬を乗り切るには 早朝やら 日の入り後の使用さえ NGのおやくそく守れば・・・

但し我が家の様に 目の前 県道ともなると 融雪剤の散布も早朝03時頃より始まり 狭い町道流入しなければ 銀行 役場 郵便局 駅・・・コンビニ スーパーとてウェルカム状態なのでもある そんな生活も3年目?に突入

思えば 唯一 妹夫妻と暮らす 母上のトコのみが 積雪ある緊急時 行けないも 娘の同乗させてもらえば それとて 何ら問題なし

一時は お局様のピンキ~ちゃんを手元に残しても考えたが そこには例のスタットレスの賞味期限の問題が重くのしかかり 妹への譲渡の流れ・・・

妹は フィットネスやら買い物 母親の病院への通院に使用から 当然スタットレス装着は積雪多い 山形迄もが 何ら問題なしに行ける格好だ

何せ 本当にラッキ~な時でもないと ご当地での除雪車とのご対面など皆無

但し これも 隣町へと行ってしまうと 層々甘くは有りません
驚くような別世界が飛び込んでくる場合も・・・

よって行動範囲のプチ制限は・・・
以前の様な 雪降れば 喜んで 早朝の徘徊に飛んで行き 積雪走行やアイスバーン走行を楽しむのみ 無くなった格好なのですを今朝 ふっと思いました






TVからは こんな音源聞きながら ふっと!思った新しい朝・・・

外は 昨日来からの雨が降り続いております
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/05 03:26:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

流石に警報級・・・
やんちゃGee~さん

真夜中の突然の放水作業に・・・
やんちゃGee~さん

日曜日の朝は...GTIで倉式珈琲 ...
みやもっちゃんさん

エイ ヤ~!の掛け声と共に出陣・・・
やんちゃGee~さん

日々の記録・・・
やんちゃGee~さん

何気ない光景
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2023年9月5日 6:42
消防団の車両はスタッドレスタイヤ、履きっ放しです
(・ω・)
コメントへの返答
2023年9月5日 6:52
それこそ 一番ヤバな町の恥部

今朝の様な豪雨の中でのスタットレス走行は危険極まりありません

緊急車輛とて 定速運転?
場合によっては 火災消せませんでした・・・な事 無いように遠くから お祈り申し上げます

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation