• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月11日

えっ!日記故 あたりまえ・・・

えっ!日記故 あたりまえ・・・ 昨日 2月10日 突然やってきた!

我ら 毎度の事ながら ランチ後 ふたりして瞑想しておれば・・・

突然の来客・・・
思えば インターフォンの音も聞きのがしていた

しかも目覚めたら 室内 我らの前に仁王立ち

そのただ事でなさに 我ら 寝ぼけまなこながら ぶっ飛んだ!

妹は 我らふたりのスマホには しっかり着信記録残していたも 我らふたり 全く気付かずの症状・・・

我が母親が 突然 我に逢いたい との事から 例の ミニストップで自身の好物 ソフトクリームを我らの分も 手土産に 妹に連れられやって来た!と言う

妙なリポートを妹より・・・
最近 母親 もう亡くなっている人々らが 夢に頻繁に 出てくる様になったのだと言う

まさかとは思うも・・・ お む か え! 我なんぞ背筋も凍った

母親に聞けば さもない世間話してて 夢から覚めるのだとも・・・

何らかのサイン?

聞けば 体調も顔色も悪そうには思えない

そう云えば 今年の新春
我ら 恒例の 我がファミリー皆で 妹宅へ母親への新春のご挨拶をしにいく 恒例行事してなかった事を思い出したも

年末に我らふたりして 母親の元に 新年早々 積雪あるかも知れない からの年末のご挨拶を強行慣行した記憶

その帰宅後 まず お局様が やたらせき込み 体調不良は 娘に休日医を探してもらい病院にも連れて行ってもらった流れも コロナでもインフルエンザでもないの診断に胸なでおろした記憶も その後 今度は娘が正月には 声が出なくなったなる症状の発症

その後は 我にも 咳込む症状の発症で 正月三が日は伏してもおった記憶蘇る
あの時は我にも 若干の微熱ながら 大事には至らずの記憶・・・

現在は 我がファミリーらに何ら 体調に異変もなく 新年 1ヶ月を経過し2ヶ月目に突入の流れ

何かあってからでは遅いからの 本日の えっ!日記記帳の流れ・・・

妹 母親の顔色も特別変化もなく 逆に 逢いたがってた息子との再会に 母親笑顔で帰って行った流れ

やはり 同町内 母親の元へは たまに顔を出しなさい のサインだったものか・・・


TVからは 相変わらず 能登半島系列の番組見ながら そろそろ 早朝の実家慰問して 我らの安否確認の娘がやって来そうな予感と共に 新しい朝・・・



急遽 息子に食べさせたい♪からの 母親からのプレゼントは かんぺい なる高級とも思える みかんの手土産も♪

3個程我が家に頂き 早朝の実家慰問する娘に残り全部
やはり どんな親でも 我が子可愛い・・・あたりまえ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/11 03:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

地元紙 当然 文字も踊る♪
やんちゃGee~さん

流石に 宮城のハワイに30℃オ~バ ...
やんちゃGee~さん

娘の 球場解説
やんちゃGee~さん

丸一日のリフレッシュ・・・?
やんちゃGee~さん

様々な言葉使いの間違い・・・
やんちゃGee~さん

新しい朝は 晴れる兆候か・・・
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2024年2月11日 6:38
実家にいくと山ほど持たされます

山よりも高く海よりも深い母の愛、感じてます
( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2024年2月11日 6:43
山ほど待たされる・・・

それが 母親の愛情表現と理解するまでは まだまだお時間・・・

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation