• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

講座の受講

講座の受講

何せ 衝撃の おらが街よりの投稿から始まったも 60数年暮らしてきたも 突然 隣に居たひとから こんな呟かれたら 確実に聞き取れなかったふりするしか有りません

私の家では 杉の葉集めて ごはんを焚く らしい
知らない ちゃーちゃんながら ほぼ日常会話は 成り立たない様な気もして来ました

海沿いは スル~の流れ

年老いたなぁ~ お前の顔は 白菜の様だ
奥様に向かって 絶対発してはならない言葉にも思えてしまう

しゃずとは ご当地宮城では しゃじ=スプーンの事を指します
各自 想像して訳してみて下さい

海沿いともならば 我ら内陸在住者にとっては ほぼ未開の外国語の域・・・

何せ 今日の講座は 難解過ぎました
本当にこれ 宮城の方言なの・・・
次第に 怪しい番組にも 思えてなりません


さて 講座も終了すれば・・・
     
ある意味 恒例の ランチ&ディナ~の買い出しに ドライ路面をコンビニへと走り込む


流石に 馴染みの我らの好みをよく把握しているに関心♪


ディナ~には 今回で3度目の 熱旨中華シリーズからの
マーボチャーハンのセレクトは 寒い夜にはベストの予感だ♪

何せ ライスを最低でも一日一食の 食生活の大幅見直しの流れ・・・により 体調の改善に挑む
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/23 14:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あなたは 故郷 捨てますか・・・?
やんちゃGee~さん

雨の金曜 先負な日の過ごし方
やんちゃGee~さん

体調 本当ではない・・・
やんちゃGee~さん

新しい月の始まりは・・・
やんちゃGee~さん

今日から・・・
やんちゃGee~さん

我が家の日曜日の超定番的過ごし方
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2024年2月23日 18:46
う~ん、隣県でも4割はわかります

(・ω・)しゃじ
コメントへの返答
2024年2月23日 19:30
ヤバすぎますの4割打者!

同じ町内会でも通じなかったのに・・・

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation