• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月04日

○IAAのバルブに不信感を+でーらーのいうこととかも当てにならんとか

○IAAのバルブに不信感を+でーらーのいうこととかも当てにならんとか 伏字になってないな(笑

ライト周りのトラブルについてなのですが
去年なったのは右側
今回なったのは左側
前回の時は右だけバルブ交換してたんですよね
・・・
ということは今回のと同じ症状が起こってるのは
以前交換したP○AAのクリアーホワイトXって奴だけなんだな。。。
片方だけとかなら偶然壊れたとか言ってもいいと思うけど。。。
約半年で同じ症状ってことはこのバルブ自体に問題があったって判断して差し支えないだろうな。。。
どっかショートしてないかどうか調べたけどどうもそゆのは無いようなんだよなぁ
不可解だ。。。
まぁ3年は使ったから保障期間とかそゆのはもういわないけど
二度とPIA○のバルブは使わねぇ使えねぇ薦めねぇ。。。○| ̄|_

ちなみに写真のコネクタはずすと正常になるんですよね
てことはソノ先が異常起こしてるってコトで
前回のときもでーらーの人が「原因不明ですがコレはずしたら治るからこっから先がおかしいかもしれませんがすぐには解らないです」っていって一週間預けて『原因不明ですバルブ切れてたので交換してみてますが症状出ません』って
自分>「バルブが異常ってコトナイノ?」
でーらー>『それはないです』ときっぱりはっきり言い放ちやがったんですがね(笑

てか問題は写真の○のとこですが
おもいっきり線噛んでんだがどゆことだよ。。。
テスターで測ったら切れてはいないようなんでとりあえずライトユニットのボルトとかいろいろばらしてやっとこさ引き出したが。。。
コレが今回の原因か?とおもってしまったじゃまいか
なんだかだなぁ。。。_| ̄|〇
ブログ一覧 | パーツ四方山 | クルマ
Posted at 2006/04/04 20:36:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2006年4月4日 21:12
こんばんは~♪
お金を払ってサービスを受けるわけですし、相手がプロである以上、お怒りもごもっともですが、ディーラーとて人間です(笑
間違いもあるでしょう。
ここは心広いとこ見せて大人の男を演出しましょう☆
ってそんな問題じゃないですね(汗
ってことで私も一緒に~ゴラァ!!!!(笑
コメントへの返答
2006年4月4日 21:36
どもです

やぁカプチ専科Ⅱでも書いてましたが
「いっぱんでーらーはカプチを毛嫌いしてる(意訳」とか(^^;
とりあえずもう普通のでーらには持ち込まないことにしましたですよ
右目が逝ったときは都合3っつのでーらで見てもらってるんですが(成り行き上ね(^^;
みな同じ診断してんですよねぇ
「ばるぶではない!」って
で原因はわからないと(笑
てか
もう自分で出来ることは極力自分で出来るようにならないといけないんでしょうねぇ>カプオーナ諸氏。。。orz
2006年4月4日 21:36
私もバルブ交換を考えていたのですよね^^;
でも電気系の事を考えると脳の回転が停止してしまうww
どーも苦手なんだよな・・この分野。

この際です。
エリート目に替えてしまうって事はどうでしょう?(笑)
コメントへの返答
2006年4月4日 21:52
どもどもです

HID化は常々考えてはいるのですが
なかなか踏み切れませんですよ
てか自分、霧遭遇率がめっさあるのでフォグつけないといけないよなぁっておもってるんですがねぇ>箱根の霧はコイツノせいかもしれない(^^;

電気系の修理とかは電子回路の修理とかやってたんで概略理解できたらどうにかなるかな~と思ってますですよ(^^;
てか調べれば調べるほど車の回路は大雑把だ(笑
2006年4月5日 0:51
どもです。

ディーラー系でカプチ任せるんだったら、やっぱしモンスター東名横浜しかないかなーと思ってます。軽作業は近所のディーラー(いつもリフト借りてるところ)で自分で作業しちゃうし、重たい作業(エンジンの圧縮測ったりデフマウント交換とか)はモンスターにお願いしちゃいます。

カプチ固有の問題とかの場合だと、普通のディーラーでは手に余るのかも知れないです。何しろ整備性悪いですから(^^ゞ<カプチ
コメントへの返答
2006年4月5日 20:00
どもどもどもです
いいですねぇリフト借りれて(^^
自分も大きな事してもらうのはモンスターの小岩店さんに頼むように変えましたですよ去年の年末から
いままでのでーらーに比べてはるかに話し早いのでね(^^;
東名横浜はさすがに遠いんで持ち込めませんですよ
そちらの方が良いってはわかってるんですが。。。orz



2006年4月5日 1:33
ディーラー

私もこないだ整備から戻ってきたら
オイルキャッチタンクがホースだけで
ぶらんぶらんしてました
勝手につけた社外品とはいえ(悲

代車が用意できたら連絡します
と言って、2年間。
いまだに用意できないらしい店も(呆

会社の体質ではなく
個々人の問題と信じたいんですが…
コメントへの返答
2006年4月5日 20:11
どもどもどもどもです

正規?でーらーはなんかもう臨機応変な対応ができなくなってんですかねぇ
技術力とかが落ちてるんじゃないかと思っちゃいますよねぇ

二年放置ってのもあれですが
いままでにも何度か長期に預けたこと在るのですが
代車についてこっちから言わないで向こうから貸してくれたのモンスターさんが初めてでしたよ。。。
7都府県のでーらーと関りもちましたがね(^^;

プロフィール

車に関してはものごっつい素人です (´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
つい最近までステアリングとシフトノブ以外はどノーマルでした 12年乗ってるけどまだ680 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation