• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月04日

トミカリミテッドヴィンテージ 大都会PARTⅡ130セドリック後期型 城西署捜査用パトロールカー

トミカリミテッドヴィンテージ 大都会PARTⅡ130セドリック後期型 城西署捜査用パトロールカー 1977年東京都人口1168万
警視庁警察官40267人
犯罪発生件数20万9千件
犯罪検挙率88%




次元大介こと小林清志氏のナレーションで始まった往年の刑事ドラマ「大都会PARTⅡ」
その「大都会PARTⅡ」で渡哲也氏が演じた黒岩刑事が重用した130セドリックの覆面パトカーが
ついにトミカリミテッドヴィンテージから登場しました。







というのは冗談でして・・・・・・・
この130セド後期覆面パトはワタクシが弄ったモノです・・・・・
え?前にも出したって?はい、そうです!
以前にも紹介したものはノーマル版スペシャル6に覆面用パトランプをくっつけただけのものでしたが、

今回はLV37のスペシャル6のボディと裏板のカシメを外して
LV32パトカーからベース車であるカスタム6のフロントグリルと見えづらいですが
内装をトレードして、更に劇中と同じナンバープレートを貼り付けております。

こちらが以前upした130セド


で、こちらがフロントグリル&内装を代えたもの

と、後になって重大なミスを犯してしまいました!
それはフロントグリルを上下逆さまに取り付けてしまったことです・・・・・
そんなに分かんないよね・・・・・ 初めてピンバイス使ってカシメ外したんだもん・・・・・・
都会、裏窓、袋小路、夢を消された他人街・・・・・




今回、使用したナンバープレートはこちらのサイトからダウンロードしました。
ブログ一覧 | 日産 | 趣味
Posted at 2014/03/04 20:29:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

✨初アバルト595ツーリング✨
おいおい、やまちゃんさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

寄合良い処探し2、外苑、ウィザムフ ...
regnさん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年3月4日 20:55
こんばんは♪


ミニカーいいですね。


次は、西部警察の、西部署と、
あぶない刑事の、横浜港署の、
ミニカーシリーズとか、いいですね。
コメントへの返答
2014年3月4日 21:00
刑事ドラマ サイコーですよ
太陽にほえろ!の七曲署
特捜最前線の特命課
刑事貴族の代官署のミニカーとか出て欲しいです。
2014年3月4日 21:39
こんばんわ。
これは凄い。銀行ギャング徳吉の回で壮絶な最期を迎える雄姿が思い起こされます。JAFマークの付いたスペシャル6と230SDXを並べてみたいものです。
コメントへの返答
2014年3月4日 21:51
どもども
数年前にLVの130セド後期を購入した時に真っ先に思いついたのが大都会Ⅱ仕様だったんです。
その時はカシメを外すのに自信が無く、そのまま覆面パトランプを瞬間接着剤で取り付けただけだったんですが、
一発奮起してダイソーからピンバイスを購入して、カシメを外して白パトのフロントグリル&内装をトレードして、ようやく大都会Ⅱ風から大都会Ⅱ仕様にすることが出来ました。
今思えば室内のパトランプ収納ケースもエポキシパテで製作すればよかったかなと思います。
腕のある方ならSTDグリルを取り付けて、ルーフに穴を開けて「17番ホールの標的」仕様
にする方もいるかもしれませんね。
2014年3月5日 10:57
こんにちは!

パトカーの改造はご法度なのでは(笑)

色々忘れるのも「味」というものだと思います!
コメントへの返答
2014年3月5日 20:42
スミマセン 偽造パトカーを作ってしまいましたw

でも どどさん 西部署や墨東署のパトカーなんて違法改造車じゃないですか!
おまけに墨東署のパトカーは女性警官が自ら改造しているし・・・・・
西部署なんかパトカーに機銃装備ですよ!w
聞いているのかね!大門くん!

フロントグリル上下逆さまに気づいたの、ボディと裏板を瞬間接着剤で止めて、しばらくたってからだったんですよ・・・・・
トミカのデミオの記事の美咲タンの画像と魔女のR8のキョンキョンの画像で許して下さい・・・・・
2014年3月8日 23:45
おおおっっー大好物です♪

やっぱり黒岩ですよねー、、

しかし、なかなかの腕前、、おそれいりますた。

コメントへの返答
2014年3月9日 13:06
はじめてのカスタムトミカですw
えるさんのおかげで「イイね」が20になりました。
ありがとうございますw

そのうち本当にTLVで「大都会」シリーズが出たりしてw

プロフィール

「ガッキー、結婚おめでとう お幸せに。」
何シテル?   05/19 19:13
うさちゃんでしゅ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実車 vs ミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 16:30:41
Citroen DS19 実車(実物) vs ミニカー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 16:37:00
なんとも言えませんね・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 22:11:35

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
パジェロミニに代わり、 12月1日に納車されました。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
厳密には自分の車ではありませんが、 5年ほど、乗っていました。 僅かな間ですが、アウディ ...
アウディ A3 アウディ A3
5代目の愛車です、事情により4月に手放してしまいました。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
4代目の愛車です、8年半と最も長い期間乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation