• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

BSボールフィッティング&他人任せのコーディング

やりたい、やりたいと思いながら中々手を付けられなかったコーディング。
先月、大学の同級生アビー君が、A4アバントから320ツーリングに乗り換え
サクサクと準備を進め、パッパとコーディング完了。既にコーディングマイスターに。
これに乗らない手は無い。昨晩、作業実施と相成りました。
昨日は大忙し。
午前中、調布で仕事をこなし、さっさと切り上げ、帰宅。いざ秩父へ!
11時40分和光を出発。2時間以上あるので、下道を選択。
R463バイパスで渋滞に嵌るも、その後は順調。2時に到着。

ブリヂストンスポ-ツ ゴルフテストセンター、素晴らしい環境です。
秩父連山に向かって打ち放つショットはそれだけでも気分爽快。
スイングマシンが、でんと居座り存在感を示してます。
マシンによるデモショットでは、ヘッドスピード43m/sでキャリー220y+ラン。これが基準になりそうです。
初めてのヘッドスピード計測ですが、44~46m/s
46の時、キャリー240yラン19yトータル259yのベスト。
バックスピン量は2300~2700rpmで少なめです。スピン系がお勧めだそうです。
4時20分終了。
アビーとの待ち合わせは6時八幡山!間に合うのか?
花園ICまでは概ね順調。関越道、交通量多し、飛ばせません。
電光掲示板、川越70分!渋滞17キロ?だめだぁ、間に合わん。
ムザムザ渋滞に突っ込むのは良しとせず。東松山で下車。
遅れる旨伝えると、成増まで来てくれると。
優しさに感謝。
荒川沿いを爆走。きっちり1時間で成増到着。
自宅前で作業開始。
小1時間車中でパソコンとにらめっこ。
手始めはメーターパネル内のMperformanceロゴ表示。カッコイイ!
デイライト設定。
イカリングの光量アップ。
テレビ、ナビのスピードロック解除。
ロック時の即時ミラー収納。
1タッチシグナル3回を5回に変更等々
やりたいこと全てやって貰いました。
納車後11ヶ月ですが、新たな車になった気分です。
1年点検で上書きされないよう、注意しなきゃ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/20 10:38:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

久しぶりの返り咲き😆
伯父貴さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

おはようございます。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2013年10月20日 12:38
忙しい一日でしたね〜。というか、半日とはいえちゃんと12時まではしっかり仕事しましょうよ!(^_^;)
コーディングは、朗さんにも先を越されてしまい焦ってます。一年点検が終わってからと思っていたら、仕事の切れ目がなくて考える余裕が無いまま今日に至っております。今日も何が楽しいんだか、クライアントに訪問していますよ。(。-_-。)

しかし、HS46ですか。。。XSのシャフトを気持ち良く振り切って居たんだから当然ですよね。飛距離も素晴らしいなぁ。でも、ボールフィッティングの為に行くだね、秩父に。
HSですが、サブ吉君はもしかしたら50行ってますかねぇ。しかも、朗さん同様綺麗なスイングだし。

秋の長雨というか台風で、日本オープンも菊花賞も荒れるかもしれませんね。放送までには、お家に帰りたいな。
コメントへの返答
2013年10月20日 12:54
lynxさん、お疲れ様です。
今日もお仕事とは!

フィッティングはBSのHPでたまたま募集していて、ドライブがてら、行ってみたいなと思っていたら、当選したので片道73キロかけて行って来ました。
サブ君はそれくらいでしょう、羨ましす。

残念ながら日本オープンは明日へ順延、富士通レディスは中止と放送はなくなっちゃいましたね。
明日、早朝の遼君と日本オープンから目が離せません。
因みに、私は明日、千葉カントリー梅郷コースのタイトリストコンペに参加してきまぁす(笑)
2013年10月20日 12:43
コーディングのやり過ぎには、
注意しましょうね!(笑)
コメントへの返答
2013年10月20日 13:01
かっぺちゃん、ご無沙汰!
点検で上書きされない限り、再コーディングはないでしょう。
でも、凄い時代になったね。個人でクルマの設定を変更出来ちゃうんだから(汗)
2013年10月20日 21:43
朗さん、お久しぶりです。

セルフコーディング、やりましたね!
DVDアンロックとディライトだけでも、店でとなると結構な額になりますしねぇ。

これで週末の日中はドライブしながら、ゴルフ中継が見れて請け合いですね。
あとディライト点けて「おらおら~どけどけ~(▼_▼メ)」走行も可能ですし。

これからも快適なカーライフとクルージングを楽しまれてくださいヾ(^▽^*
コメントへの返答
2013年10月21日 21:20
まきっちさん、どうも!

友人のおかげです。

今朝も、霧がかった外環道をデイライトで
おらおら系で走ってみました。

結構どいてくれますよね、てへ。

走りながら目的地の設定もできるし、言う事なし!

満足、満足!
2013年10月20日 23:16
朗さん、ご無沙汰してます。

コーディング羨ましいです~。
近くにお願いできる方がいれば、朗さんと同じメニューをしてもらうのですが・・・・・

・・・1年点検は注意してくださいね!
私のAH3も初期モデルでインパネ内のバッテリー充電表示が出来なく、ディーラーで最新バージョンのコーディングをしてもらったところ、バッテリー表示はできるようになったのですが、ショップで購入したUSBでのDVD/TVアンロックの作動が出来なくなりました。 
幸いそのショップで、USBの設定変更を無料でしてもらったので助かりましたが・・・ 


ディーラーで上書きされませんように!

ホント、同じクルマでコーディングが出来る方が近くにいたらなぁ・・・・
コメントへの返答
2013年10月21日 21:45
bicchiさん、ご無沙汰です。

コードは購入したものの、中々実践出来ずにいましたが、友人3erのおかげで完了です。
滋賀に結構安くしてくれるショップがあるみたいですね。

PCに詳しい人はいればねぇ。

1年点検の際、一応、上書き注意しておきます。
2013年10月21日 9:50
お疲れです。

ご満足いただけたようでよかったです。
出来なかったところはこの次にでも!

わたしはダブルブリンクハザードを探してみます。
海外サイトでは無料そうと言われているので期待はできません。でも、昨日おっ!っていう記事をみつけました。
ハザードの文字があったので飛びつきましたが、よく見ると急ブレーキを踏んだ時にハザードも点けて後続車に追突の危険性を知らせるというものでした。
ブレーキランプも点滅、ハザードも点滅って感じらしいですが、まだ未確認のようです。

ではまた~。
コメントへの返答
2013年10月21日 21:53
あびちゃん、ありがとうございました!

夜明けの暗い中のデイライトの存在感は変え難いものがありますが、メーターパネル内が暗いのが珠に瑕ですね。

新しいアイテムが見つかったら、また、宜しくお願いしまぁす!

プロフィール

「撃沈、大叩き http://cvw.jp/b/1692152/40258902/
何シテル?   08/17 13:48
ゴルフ馬鹿親父です。ラウンド命。 夢はBGCI世界大会出場です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
登録済み新車です 色は現カタログ落ちのカバンサイトブルー AMGパッケージのエアサス仕様 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 南海青 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
独車復帰です。入門モデルと言え、メルセデスですから、その造り、剛性、安全性に期待していま ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
15年落ち、ミニライトスペシャルの3ドアです。 50過ぎのオッサンが、数ある中古で乗って ...
アウディ S1 スポーツバック S1 (アウディ S1 スポーツバック)
BMスパイラルからの脱出がAudiスパイラルの始まりにならなければ良いのですが。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation