• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月12日

靴!は大切?

 5月末の週末、自粛期間継続中にかかわらず、静岡一泊ドライブに行って来ちゃいました。
 生しらす丼が無性に食べたくて、田子の浦へ。
 田子の浦漁港食堂のしらす丼は人気が高いらしく朝一に行かないと混むみたいなので、日曜の一番で行こうということになり、土曜の遅いお昼はどこにしよう?とググってみると、うな政ってファミレスみたいなうなぎやさんがあるじゃないですか。うな重1410円!ですと。富士本店におじゃましました。30日でじゅうの日ってことで、肝吸いか大盛かデザートどれか一つサービスですって。かつ、JAFメンバー割りでお吸い物サービスだから、お吸い物とデザート付けて1410円ってお得な日でした。
 夜は近くのイオンへ。レストラン街もありましたが、総菜がお安くなってたので色々買って部屋飲みしました。
 翌朝、起きてから10時半までに時間があったので、チェックアウト前に田子の浦公園を散策。昨日は雲で見えなかった富士山が頂上までしっかり、絶景でした。
 10時半直前に漁港に着くも、駐車場にはぞくぞくクルマが!まあ、朝一なんで並ばずに済んで、しらすの漬け丼とハーフ&ハーフ丼を注文。赤富士丼というそうで、めっちゃ美味しかったです。生と釜揚げのハーフ&ハーフ丼も新鮮で美味しかったですよ。
 11時には漁港を出て、じゃあ富士の西側を回って山梨でサクランボ食べようってことになり、いつもの山梨市の岩手農協へ。近くで電話すると、HPではやってるって書いてあったのに、来週からと断られてしまいました。確かに、いつもなら、サクランボ狩り の幟がそこかしこにあるのに、一本も見当たりません。なら、隣の塩山市なら?とぶどうの丘公園にいってみましたが、そこまでに幟は一本も立ってません。あきらめて、秩父経由で帰ろうと裏道をはしっていると・・・、看板に小さくサクランボ狩り→を発見!狭い小道を入っていくと、やってるじゃありませんか!税込み2200円×2でしたが、2年ぶり?しこたま食べさせて頂きました。
 R140号を雁坂トンネル730円を払い秩父へ。
 R299経由ぐるっと富士山一周ドライブもこれにて終了。
 遠出をすると、ますますディーゼルの良さを感じますね。

 お手軽ドレスアップはそこそこ終了。やはり気になるのは、ホイールと車高です。ヤフオクで訳アリカールソンを4万で落とそうと目論見ましたが、一人同じ事を考えてる方がおられ、じわじわと値が上がり、送料込みで5万円を超えてしまったので、競るのはやめて諦めました。と同時に目を付けていたのがエッティンガーの20インチ。こちらは即決価格で送料込みで5万円を切る値段。エッティンガーと言えばアウディ、フォルクスワーゲンのチューンで有名ですが、その昔にはメルセデスもコンプリートカーがあった気が。ググってみると、やはり。190E2.3 16のボアアップ版やダルマベンツの3.6版とかありました。今時、誰もベンツにエッティンガーなんて付けてませんから、唯一無二じゃないですか。ただ、インセットが。8.5Jの35って、フロントだいぶはみ出しそうなのね。調べてみると、21ミリ出る!と。どうなんでしょう?バンプしてフェンダーグシャってのも嫌だしねぇ。
カールソンの8.5JET40ってのがありますねぇ、これから5ミリ出るのだけど、タイヤを235/35/20って一回り大きくしちゃったからどうなんでしょう?本来ならフロント225/35/20、リヤ245/30/20辺りをセレクトするのが定石みたいですけど、見るからにタイヤのハイトがなさすぎて、コンビニ入るのにも気をつかわなきゃなんないのは疲れそうだなと。気休めかもしれませんが、235にすることで多少ハイトも出るんじゃないか?ってね。が、その厚み分ホイールアーチに干渉しそうなんですけど。明日、組み込み予定なんですが、もう、イチかバチかで出たとこ勝負です。ショップさんには、まず1本フロントに試し履きしてもらって、ダメそうなら中止にしなきゃですね。
以前E87 130iにE46で履いてたBBS CH19インチを履かせたらフロントが10ミリくらいはみ出しちゃって、とりあえずオフミには行ったんだけど、危な過ぎて帰って直ぐ外したことがあるんで、二の舞を踏みたくないのですが、ホイールもタイヤも購入済みなので、つく事を祈るばかりです。明日の結果はまたアップします。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2020/06/12 17:48:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドアパンされた…
白うさぎZさん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

斬鉄剣!
レガッテムさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「撃沈、大叩き http://cvw.jp/b/1692152/40258902/
何シテル?   08/17 13:48
ゴルフ馬鹿親父です。ラウンド命。 夢はBGCI世界大会出場です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
登録済み新車です 色は現カタログ落ちのカバンサイトブルー AMGパッケージのエアサス仕様 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 南海青 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
独車復帰です。入門モデルと言え、メルセデスですから、その造り、剛性、安全性に期待していま ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
15年落ち、ミニライトスペシャルの3ドアです。 50過ぎのオッサンが、数ある中古で乗って ...
アウディ S1 スポーツバック S1 (アウディ S1 スポーツバック)
BMスパイラルからの脱出がAudiスパイラルの始まりにならなければ良いのですが。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation