• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月12日

だれか知っていいたらご教授くださいー

 GTR35のリヤウイングの外し方をお教え下さいおねがいします。
トランク内の内張り外して左右ネジ3本ずつ6本外してみましたが、
左右2か所ずつ、センター1っか所でかいクリップで止まっており両面テープを釣り糸で
とってもまだがっちり食いついていて取れそうにないのです。何かよい方法ないのですかねー?
知っておられる方いましたらご教授ねがえるとたすかります。よろしくおねがいします。

ブログ一覧 | gtr35 | クルマ
Posted at 2013/06/12 09:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年6月12日 10:17
お疲れ様です。

うちに純正の羽が2本も転がってるので(笑)、嵌合部をupしましょか?(^O^)

コメントへの返答
2013年6月12日 11:01
どうもですー。

私も純正もう1個持っていて、今回その羽を
マットブラックに塗装やで塗装してそいつと入れ替えようかと、思いまして、強引に外すとトランクへこみそうでこわいですー。
2013年6月12日 11:45
羽の連結部分で無く、トランクから外すのですね^^

左右3本づつのビスを外したのならば、後は差し込みリベット左右2か所づつとセンター1か所です。

お勧めとまではいいませんが^^・・・コアラ号でやった方法です。

ウイング固定三か所のすきまに、シリコンスプレー、クレ製を噴射します。(リベット全体にしみこむまでまつ)

トランクをしっかりしめて2人で作業

差し込みリベットですので、古くなると抜くとき、リベットの破損はするかもしれませんが(汗)

同時に垂直、水平引き上げがベストですが、トランクまでは変形しないとおもいますが・・・

片側ずつそっと持ち上げるようにして外せると思います。

無理はしないで下さい(汗)

参考までに^^

コメントへの返答
2013年6月12日 14:22
ありがとうございます。
早速ためしてみます。
コアラさんの説明とても参考になりました。
かなり両面テープきついですね。
2013年6月12日 13:20
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

自分も、気に成りますw!!!(@@;;;

みなさん♪、よろしく~~!!!(^-^;;;v(苦笑
コメントへの返答
2013年6月12日 14:54
コアラ先生の教えのとうりやったら
15分で外れました。
リヤウイングのまわりにガムテープかビニールテープで養生すればさらにキズつかないですよ。
2013年6月12日 13:21
追加ですが、シリコンスプレーをした後にウイング本体をすこし、ゆするといいと思います。

リベットにシリコンスプレーが浸透し、外しやすくなると思います。

両面テープはしっかり外して下さいね。

釣り糸、(PEライン0.6~0.8号)が傷がつきにくく、いいと思います。安いやつでOK
コメントへの返答
2013年6月12日 14:57
先生ありがとうございました。
15分で1人で外れました。
やはりコアラさんはすごいです。感謝感謝
です。本当にありがとうございました。
PEラインちょうどあったのでよかったですー

プロフィール

「1400あべし」
何シテル?   07/24 08:57
nakamurasです。よろしくお願いします。まわりに35Rを乗っている人がいないのでいろいろオーナー様がたにお教えいただけたら幸いです。(^O^)(^O^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013年3月5日 R35ワンメイクドライビングレッスン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 15:53:49

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
日産 NISSAN GT-Rに乗っています。まわりに35Rを乗っている人がいないのでいろ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GTR33サイコー。友達ぼしゅうちゅうですよー

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation