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てるちょんの"キングスライフ" [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2013年8月24日

タコ無しメーターをタコ付きに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
何ともさみしい、メーター
2
解体屋でGETしたコイツに交換するぜぇー
3
作業内容割愛、職場の先輩が交換経験者なんで、その方法を伝授します。
タコ付きはカプラー配線ごと購入せよ、
愛車のメーターが無事外れたら、
タコ付きと無しのカプラー配線三組を見比べよ
4
愛車のメーター配線をタコ付きのカプラーの配線と同色、同順番に組み変えていきます。
青カプラー(大)
5
灰カプラー
6
青カプラー(小)
7
組み上げていくと、青カプラー(大)に、1本配線が不足となる(要は回転信号線がタコなしには無い)ので、配線を自作してカプラーに追加取付けして、スピードメーターケーブルの通る穴を利用して、信号用の配線をエンジンルームに通します。

信号用追加配線を写真右下、青のケーブルと分岐配線します。
8
作動確認、ランプ全部点灯問題なし、タコ、スピードメーター問題無く作動、ガソリン満タン給油して燃料計も異常なし

純正なので収まりよし、タコが動いた瞬間は大感動*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

運転が楽しくなります。

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