• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Levitanのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

乗り心地UPを目指してψ(`∇´)ψ


みなさんお久しぶりです;^_^A
実に3ヶ月振りのブログになります(笑)

そろそろ春ですのでブログもぼちぼち再開ですψ(`∇´)ψ

さて、Myハチですが昨年に車高調を導入して良い感じの車高を目指し現在⬇︎



気付けばフロントはご覧のようにジャッキが入らないまでに………



フロントは地面から565mm、タイヤ被りですが爪有りでインナーフェンダーもノーマル状態なんですよ^_−☆特に問題無し?ですψ(`∇´)ψ
が、これ以上は下げられません(笑)



リアは地面から570mmでほんのちょっとタイヤが被るかな?くらいです;^_^A

車検も普通に通り、街乗りで気を使う事のない無難な仕様?で満足してましたが…案の定乗り心地がよろしくない(>人<;)

安い車高調ですので仕方ないと言えば仕方ないですが、段差などで突き上げるように車が跳ねるので快適街乗り仕様を目指すには乗り越えなければならない壁^_^A

と言う訳て今回⬇︎



ロールセンターアダプター30mmと



ナギサオートのトラクションブラケットを装着することに^_^;

どちらも有名なパーツですので説明は省略しまして
、まずはロールセンターアダプターから……



ショップに依頼した為いきなりビフォーアフターですが車高を落とした事によりバンザイしたロアアームが下を向いてますね;^_^A


続いてリア、トラクションブラケットです、こちらはちゃんと自分で取り付けましたよ〜友人に助けてもらいながら;^_^A



こちらも車高を下げた分、コントロールアームが上を向いてますね;^_^A



サクッとジャッキアップしまして〜



コントロールアームが外れず、大苦戦しましたがなんとか分離(゚o゚;;



そしてトラクションブラケットを装着〜とりあえず1番下の取り付け位置に設定^_^;

簡単そうにみえますが実際作業するとトラクションブラケットの穴位置を調整するのに苦労しました(>人<;)テキトーに付ければアライメントが狂いますので慎重に^_^;



そして着地!わかりやすい写真がなかったので後日出かけた際に撮影;^_^A
かなりアームが下がりましたね(笑)もしかしてやり過ぎ?(笑)



これで地上高も90mmあるので車検もバッチリ;^_^A
インパクトがありますね(笑)

気になる乗り心地ですが、段差で突き上げるような跳ね&衝撃が和らぎ、アームがちゃんと仕事をしてる?と言いますか乗り心地がよくなった気がしますよ〜^_−☆
まぁ、ノーマル現代車の乗り心地には及びませんが………

サーキットなんかで走れば、ロールの変化やトラクションが増したりとパーツ本来の性能が体感できるのでしょうが街乗り号ですので分かりません(笑)

オフ会シーズン到来ですのでドライブウェイなんかで走ってみたいですね〜;^_^A

以上、乗り心地UP計画はまずまずの結果でした^_^;
それでは^_^;
Posted at 2015/03/29 22:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「第7回 AE86 おいでやすmeet http://cvw.jp/b/1696358/48416110/
何シテル?   05/06 22:28
高3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

誰の車?って思うほどの技術に脱帽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/21 17:28:10
日曜大工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 20:27:03
トヨタ(純正) バッテリー トゥ スターター ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 21:16:43

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation