9/24(土)は第2目的のBMW GROUP Tokyo Bayへ行ってきました!
品川から都営バスに乗り、レインボーブリッジ経由でお台場の船の科学館前まで移動します。
移動中にiPhoneで聞いていたのはもちろんQUEENでした(笑)
バス停から少し歩くため雨が心配だったのですが、曇ってはいるもののしばらくは保ちそうな雰囲気です。
5分ほど歩いていると見えてきました。
噂には聞いてましたが広いです。最初入り口がわかりませんでした(笑)
入り口前には自転車が置いてあり、2時間無料で貸し出してくれるとの事。
中に入ると赤いi8が!
受付横には750とM6が並べてあり、ショールームの奥から入り口に向かって1,2,3,4・・・と並べてあります。
これだけ揃うと圧巻ですね。
せっかく行くのでM2に試乗しようと考えていたのですが、東京行きが確定したタイミングで試乗予定を確認すると他の車も含め既に終日予約が一杯でした。。。
M2とi8は特に競争率が高い様です。
という事で、予約キャンセル等で試乗可能な車があればしてみようかな?というノリで
自分「試乗したいんですが、空いてる車ってありますかね?ネット予約だと全車種予約済みだったんですが。」
受け付けのお姉さん「せっかくお越しいただいたのに申し訳ございません。時間帯によっては稀にキャンセルが発生し試乗可能になる場合がございます。ちなみにご希望の車種はございますか?」
自分「M2なんですが、空いてないですよね〜」
お姉さん「かしこまりました。確認致しますのでしばらくお待ちください」
10秒後
お姉さん
「現在の時間の試乗予約がキャンセルとなっており、今すぐであれば試乗可能でございます!」
0.5秒後
自分
「お願いします!!」
という事で予約なしでM2が試乗できるという幸運に恵まれ、試乗同行スタッフさんと早速M2へ!
サファイヤブラックがカッコ良いです!
運転席は見慣れた風景(笑)
常に試乗に駆り出されるため、走行距離は既に6000キロを超えています。
以前M4に試乗した時と同様、DSGのクリープ無しに違和感を感じながら試乗開始です。
お台場の快適なコースを30分ほど試乗した感想としては。。。
ハンドル・足回りの重さ・硬さや乗り心地はM4よりマイルドで320dよりはダイレクト。
スペック通りパワー感はM4に若干劣りますが、加速していく感覚は全然気持ち良いし、
軽い感じというかヒラヒラ感があり、操作に対してリニアに車が動く感じです。
ダイレクト・リニアなのに不快感等はありません。
「まさにベストバランス!」
試乗同行のスタッフさんとの会話も楽しく、あっという間の30分でした。
試乗を終え一通り店内を見た後外にでると、試乗中は降っていなかった雨が。
天候も幸運に恵まれたようです!
その後、MEGA WEBのヒストリーガレージや
前ブログであげた西武百貨店のクイーン展などを見てきました。
帰りの新幹線で聞いていたのも、もちろんQUEENでした!
大好きな車・音楽に浸って充実の2日間でした。
日曜日から仕事ですが、社会復帰できるのか(笑)
Posted at 2016/09/25 03:37:42 | |
トラックバック(0) | 日記