2020年12月06日
冬タイヤに交換するのにDへ行ってきました
5シーズン目のスタッドレスは
不安ではありますが
車検通したので金欠
今年は見送りでモニター応募しまくり(笑
Dのタイヤ保管料が値上がりして
組み換え工賃も含めると結構いい値段に
オールシーズン買ってはきっぱ
というともあるけど
さすがにスキーに行くのはきついよなぁ
というわけで試乗してきましたレヴォの一番高いヤツ
試乗は予約制でタイヤ交換終わってから
30分ほどまっていざ出発です
endさんのレヴォに乗せてもらったときにも
思いましたが ひくっ
まぁアウトバックが高いんですけど
それでも前型よりも最低地上高は
気持ちあがってるらしいです
試乗車はエアロついてるので
歩道の段差越えるときはゆっくりって言われました(笑
乗り込んでみると適度な包まれ感
相変わらずボルドーがゥエロいです(笑
やはり圧巻のセンターディスプレイ
縦長のナビ表示は慣れると使いやすそうです
STIといえばやっぱりモードセレクト
まずはConfortから
ちょっと出足がじれったい感じがします
ハンドリングもニョロニョロ感
路面の段差のいなしかたは柔らかいですね
走行中にSport+にすると排気音が若干勇ましく
ハンドルもしっかりキビキビに変わります
路面の段差は固さは感じますが収まりよし
不快な感じは全くしません
試乗コースが比較的直線が多いのと
クルマが多くて好きなペースで走れなかったのとで
キャラ変を明確に感じるまではいきませんでしたが
たしかに乗り味は変わります
STIじゃないほうは乗ってないので比較できませんが
STIのこの機能 ギミックとしてはとても楽しいです
ただ普段そんなに切り替えるかって言うと微妙です
値段差を考えるとじゃないほうでもいいかも
って気にもなります
ただ男の子心をそそる楽しいギミックです(笑
高度に進化したアイサイトXですが
気になるのは
高精度地図データと連動しているということ
メーカー純正のナビはサポート期間が短く
地図データの提供がストップしてしまうと
全くムダどころか古いデータのままだと
減速すべきところで減速せず突っ込んでしまったり
悪さをしかねないですよね
そんなに頼った運転をする気もありませんが
リセールとかむちゃくちゃ悪くなりそうです
まぁ5年はサポートあるみたいですけど
お値段はさくっと見積もりで諭吉さん500人ちかく
今のクルマの下取りが170万
残クレ使うと月々2.5万+ボーナス5万
まぁしばらくアウトバック乗りますわ(笑
ちなみに想定競合車はスカイラインらしく
より安くて高機能!って言われましたが
想定間違ってるよなぁ(笑
テレビCMで自動運転をアピールしてるので
アイサイトください!のお客さん向けの
想定トークなんでしょうけどね
ちなみに荷室は広いです
アウトバックよりもよけいな張り出しがないぶん
使いやすそうです
それにサブトランクのでかさが異常
洗車道具がバケツごとまるまる入るんじゃないか
ってくらい
ワゴンとしては使いやすいんじゃないでしょうか
宝くじ当たったら考えよう(笑
Posted at 2020/12/06 11:37:27 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記