
すみません車のブログではありませんが、いつか娘がこんなこと書いてたのかって見つけた時ように失礼しますw
(まあ、見つけることはないかな)
先日のお話ですが、2024年5月GW
初の燕尾服に身を包んだ私はバージンロードで娘をエスコートいたしました😅
後でいただいた動画見返すと歩き方にかなりの緊張ががががw🤪
それに比べて家内のベールダウンはとても絵になっていたなとほれぼれ😚
両家の親族、2人の職場の方やご友人と沢山の列席者に囲まれて笑顔がいっぱい。
こんなにも多くの方にお祝いに来ていただけるなんて新郎新婦はなんと幸せなんだろうと🥹
列席者の方からいただきました写真です。
今の時代はLINEで写真を共有していただけるのですね。
娘からの沢山の写真を送っていただきました感謝感謝です。
椿山荘の雲海
鯉のぼりが泳いでいます
2人は何ヶ所か式場見学に行っていたようでしたが、椿山荘に決めてきたよと報告をもらった時は本当に嬉しかった。
それは、私たち夫婦が1991年に結婚式を挙げた思い出の式場なのです。
娘は色々見て、納得のいく式場を2人で決めるからと言っていたので、親は余計な口出ししない方がいいよって家内に言われておりました
「新郎に本当にいいの?長野のご両親は大丈夫かな」
「はい、とても料理も美味しく。招待したい方々にも楽しんでいただけるよう準備したいと思います」と、
男前な新郎なんです。
初顔合わせの時から笑顔がとても気に入っているんです。
娘を幸せにしてくれると感じたんです。
2人は2023年8月に新しく籍をつくりました。
新郎は2023年4月に横浜から山梨に転勤が決まり
2年間、隣町で一人暮らししていた娘もアパートの更新時期と重なったため色々準備のために2023年5月に実家に戻ってきました
新婚なのに別居婚ていうのかな、結婚式と転職までは実家から職場に通っておりました
家内は、またお弁当作ってあげるよって張り切ってましたね
(私がお弁当なので1個も2個も変わらないとかなんとかw)
それから1ヶ月に2連泊くらいのペースで、単身赴任している山梨県から娘のいる我が家に泊まって前撮りやら式の準備やらと、とても頑張っておりました。
結婚式当日、娘からの感謝の手紙を読んでもらいました。私たち親がメインではありましたが、新郎や新郎の父母、友人や職場の方にこれまでささえてもらったお礼と感謝を伝えてました。笑いあり涙ありでした。暇さえあれば動画を見返してますw
誕生米だそうです。
懐かしい写真がww そういえばアルバムをゴソゴソ引っ張り出してきて写真撮ったりして準備やっていました😋
生まれた時の体重分のお米ww
娘は3805gで、新郎3600gよりムチムチと大きかったので皆さんにもウケが良かったようです。
受け取りのときの家内は号泣してるんだか笑っているだかという感じでした。
式後は、山梨県で働き新婚生活を満喫しているようですが二週間後には式のお礼で友達たちに会いに回るので2人で実家に泊めさせてね。と遊びに来てます。
長野県の彼実家や親戚にもご挨拶に行ったようです。
(式の日は貸切バスで親族一同来ていただき感謝しかありません)
6月には友人の結婚式があるそうで、その時も実家に泊まりに来るそうです。
その先は、だんだん回数も減って行くかもしれませんね
新郎のご両親とは今度は山梨の新居に一緒に押しかけましょうなどとお話ししました。
楽しみです。
娘から、山梨県で通勤に使ってるNワンを彼に洗車してもらってますよ☺️
などと動画を送ってきてくれましたw
時折り結婚式のビデオを見返して余韻を楽しんでいます。
寂しい気持ちと嬉しい気持ちがありますが、うれしいの方がだいぶ上かな🥹
2人は、とにかく仲が良く娘はいつも笑っているなと感じています。
昔の8ミリビデオテープやDVミニテープで撮った家族ビデオをロダスタのDVDで見れるようにデータ書き換えを進行中なのですが。
そんな中に子供の頃あまり手を繋がなかった娘とのシーンが出てきました。(これはレアだな😅)
昔のビデオを、見るのが楽しみのひとつなのでした
息子夫婦も娘夫婦も末長く仲良く暮らしてほしいですね。
息子、娘よ
結婚記念日には結婚式のビデオや写真を見返すと、当時の気持ちを思い出して楽しいよ
長くなりましたが個人的な気持ちをブログにて失礼いたしました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
同じように息子さんや娘さんとの思い出がある方もいらっしゃるのでしょうね
ブログ一覧
Posted at
2024/06/05 08:55:04