170705スパ西浦フリー走行
投稿日 : 2017年07月07日
1
台風3号が当日通過予定であったが、晴れ男がいるので大丈夫という事で、スパ西浦へ向かいました。
かしまさんと駿河湾沼津で合流。
2
途中走りながらiさんと、顔見にきてくれたNさんと合流し、朝ごはんを掛川で。
雨が降っている中の移動で高速降りても降ってます。
晴れ男が、少し心配していました(^^;;
3
西浦の時はおなじみの3台並んでの給油。
そしてサーキットへ入ります。
あめはまだパラパラしてます。
4
サーキットに着くと、社長、主任、うっしーさん、岡山からはるばるkさんとお会いし、走行準備に入ります(^-^)
久々過ぎて工具忘れてたりします、自分(^^;;
5
晴れ男さんのおかげでキレイに晴れました。
自分は慣らしの為、タイムはどうでもよく、今のアクセル、ブレーキを有効に使えるかのテストで、その場で社長、主任にチェックしてもらいました。
ショックは1.5戻しで、エアは冷間2.0で調整して走りました。
やはりブレーキレバーの位置からヒールアンドトゥをできなく、ブレーキかけてコーナーリングの最中にシフトダウンするという、結構大変な操作で、なかなかうまく走れません(^^;;
エアもはいっちゃうし。
それでも最後の方は安定していましたが、周りとは3、4秒差があるので、やはり改善しないといけませんね。
6
実はNSでここ走るの2回目だったみたいで、これ記入してて気づきました(^^;;
前回と時期は同じで、タイヤが違い、
今回はフロントが2001年物の215/40 17のRE01。
リアが2008年物の255/35 18のRE11。
終わってるタイヤで、片足使えず走り、7000シフトの3速ホールドで、前回の3秒落ち。
初回としては、まあまあではないでしょうか。
アップする要素として、タイヤの最新化で2秒、エアコンレスによる体力低下の走行で1秒、コースの慣れで1秒、レバー操作性向上で1秒位は見込めるんじゃないかと思ってます。
そうすると1秒台。
ホントか?
以前の健康体な自分超えてます(^^;;
7
その後、私の車を調整してもらい所がいくつかあったので、社長の工場に移動しました。
ハンドブレーキの位置をフルブレーキ時にいいポジションになるよう調整し、10数年間壊れたままだったエアコンの修理をついに依頼しました。
なので、車はdeadeeさんに置いていきます。
8
帰りはかしまさんの車に乗せてもらい帰宅。
自分が持っていったチェアーやテーブル、2人分の荷物を積んでかえれ、その積載性に改めて感心(^-^)
実は途中から軽い熱中症ぽくなっていたので、さすがに今までエアコンなしで頑張ってきたけど、もうヤバいと思い、修理決意したのもありました。
実際、帰りの車の中の涼しさとたくさんの水分補給で何とかなりました。
もし自分の車で帰っていたら、ヤバかったかもしれません。
どのみち、置いて行って正解でした。
かしまさん、ありがとうございますm(_ _)m
皆のおかげで楽しく復帰する事ができました。
これからまた楽しく遊ばせて頂こうと思いますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング