• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

アルピナとアルピーヌと焼き鳥!

アルピナとアルピーヌと焼き鳥! 我がカブリオ君をアルピナ1年点検で
ニコルさんに入庫したのが2月13日。。。
 
入庫から早くも12日経過。。。
 
車好きにとっての車無し生活は
ある意味

「拷問」だなっ 笑
 
おっと、 ニコルさんから動画で
お便りが来たわい
 
フロント足回り良好 😊



リヤ足回りも良好 😊


 
フロントブレーキ良好 😊

ただ、 リヤのブレーキパッド&ブレーキ
DISC摩耗で要交換



タイヤはフロント4ミリ残、リヤ3.5ミリ残

「4月の四国アルピナツーリング」 前に
タイヤ全交換やな 👍



エンジンヘッドからのオイル滲みあり
これは様子見 😅



その他、バッテリー含めて諸々良好 😊

と言う事で、 今回お願いした作業は。。。
 
・アルピナ1年点検
・ATF交換
・リヤ左右ブレーキパッド&DISC交換
・右リヤホイールガリ傷修正
 
今年で製造から13年経過の割には
概ね良好な状態であると 😁
 
ま、大事に乗ってますからね🙇🏻‍♂️
 
車無し、天気悪し、そんな陰々滅滅とした
日々ながらも

高校・大学と7年間同じクラス学部で
一緒に遊びまくった親友から

アルピーヌA110を買ったわ

との連絡あり



早速、拝宅に招待して昼間から
ワシのお手製焼き鳥で



納車おめでとう飲み会だ😁



焼き鳥は串打ちに手間取るも

そこが「肝」 だわな
 
今日も良い焼け具合だね!



男やもめの無味乾燥な日々に
彩りを加えて頂き

友に深謝🙇🏻‍♂️

軽量ミッドシップのアルピーヌ A110
間違い無く「楽しい車」だわなっ❣️
 
ブログ一覧 | アルピナと人生 | クルマ
Posted at 2024/02/25 13:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

V37スカイライン1年点検
みなみみさきさん

FキャリパーOH始めましたPart1
KAZUYAさん

お庭で整備作業
す~様さん

気温40℃超え
たかやん。さん

GR86プチ点検
オートクリルさん

は?ドラムって制動にも使われてたの ...
よっし☆さん

この記事へのコメント

2024年2月25日 18:05
シゲルビッチさん、こんばんは😃

アルピナカブの点検整備ご苦労様です。

減るものは減るし、使えば傷も付くということですね。

メンテして乗り続けたい車か否か!
点検の時は愛情確認のように車からそれを問われますね🎶😊

コメントへの返答
2024年2月25日 18:19
いやはや、おっしゃる通り🙇🏻‍♂️

車って、新車だろうが中古車だろうが、機械モノはある日突然壊れる、そのある日が来ないように予防メンテを早めに行う。。。

8万キロ超の我がカブリオ君の場合には、そのある日がいつ来てもおかしくなく、ある意味ラシアンルーレット 笑

僕の場合はカブリオ君が終の車、他に欲しい車も無いので、壊れた場合のマックスの予算と覚悟は出来てますわ 笑

気合いで、最後まで乗ります❣️
2024年2月25日 19:00
シゲルビッチ様...今晩は(^^)v

カブリオ君のALPINA一年点検を終えられ何よりです(^^♪
点検中は「ALPINAのない生活」、私・☆アル君も経験あり最高のパートナーがいない寂しさを感じます。
タイヤ交換を予定されていますねぇー、次の銘柄は何かなぁ?
エンジンヘッドからのオイル滲みは定番、我が愛機・B7嬢はカムカバー他を昨春に交換しました。
総じて良好な状態の御様子、春に幾つか予定されているツーリング等で、存分に駆け抜けられますネ。
我が愛機・B7嬢もシーズンチェックで良好、エンジンにデフオイル関連を交換しました。

ほんでぇー、アルピーヌA110は愛媛輸入車ショウで実車を拝見。
フランス車らしいお洒落さとワクワクする走りは魅力です。
運転する楽しさを備えたクルマですネ。

ほんでぇー×2、親友様との焼き鳥ホームパーティーは良いですネ。
思い出します、箱根での焼肉ホームパーティー。

さぁー、来月・3月からはシゲルビッチ様とのランデブー走行。
3月は一泊二日の行程を2回、4月は三泊四日の行程を1回、5月は一週間程度の行程と、もうワクワクルンルン気分で楽しみにしております。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年2月25日 20:00
1年点検で大きなリペアが無くホッとしてます、あとは頃合いを見計らいちょくちょく予防メンテに勤しんでいく事にします。

さて、いよいよ3月から矢継ぎ早にロングツーリングの幕開け、アル君さんにはお世話になります、よろしくお願いします❣️

今年は昨年以上にロングツーリングがあり走行距離も伸びますので、タイヤは使い捨て感覚でコスパが良くパフォーマンス的にも良い出来栄えのハンコックにします。 ハンコックは既にBMW承認タイヤとして、BMWにOEMサプライされてますしね👍

5月の北海道ツーリングの後に、箱根ツーリング➕関東ツーリング➕箱根焼き鳥➕箱根温泉♨️やりますかっ❣️

色々と計画していきましょう、あと、今年は一回、九州にも上陸したいかな、とも思っています😁
2024年2月26日 10:28
先日乗せて頂いた時のリアからの「シュッ、シュッ」音はブレーキからだったのかもしれませんね。
焼き鳥パーティ旨そう〜〜😋
コメントへの返答
2024年2月26日 10:33
おはよう御座います😊

ご指摘通りです、リヤブレーキパッドとDISC交換であの異音解消です👍

焼き鳥は家でじっくり焼きながらちびちび酒飲むのが一番 笑

そうそう、次期愛車が決まって何よりですね❣️

プロフィール

「@☆アル君

それ、イイかも (^^)」
何シテル?   10/13 12:45
シゲルビッチです。 昨年還暦を迎える。これからも少年の気持ちを忘れることなく、元気に、アルピナとポルシェで人生をトコトン突き詰めて行くのである? ?? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

映画鑑賞『帰ってきた あぶない刑事』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/18 11:05:17
輸送中 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 18:23:37
アルピナB3S〜念入りな洗車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 20:42:01

愛車一覧

BMWアルピナ B3 カブリオ BMWアルピナ B3 カブリオ
2022年3月7日に、14年 18万キロ走破したE90 B3ビターボ リムジンから乗り換 ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
2017年7月9日に納車。 このストイックさが、堪らんです (^^)
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスタ君 (ポルシェ ボクスター (オープン))
楽しい相棒ですね〜 (^^) 6速MTのダイレクトな操作感にシビれてます、良く出来たク ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
2013年6月16日にBMWショップで究極の衝動買い! 登録出来ず、運転出来ず、でも極上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation