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クロタンゆうの"ツンデレ" [米国トヨタ タンドラ]

整備手帳

作業日:2013年3月11日

DMS取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前から付けてましたがやっと重い腰を上げてやっとこさワイヤリングしました。

当方、既存8ワイヤーでした。
スイッチはソナー無しのタイプを購入しましたがソナー部分を移植しました。
2
もともと8ワイヤーなので、メーター裏の#28#30をJL1につなげたらインフォでます。
3
こちらがJL1ステアリング向って左下にあります。
4
j28はメーター裏のカプラーです。

実はこいつへの結線が苦戦してました。
以前からワイヤリングはしていたのですがカプラーの空の所へ新たに結線するのですが、メーター側に当たっておらずに使用できませんでした。 今まではマイクロのキボシメスを(メーター側はオスなので)使用してましたが、マイクロギボシ自体あんまり在庫抱えていないし、ロングメスがあればいけそうでしたが、在庫切れでしたので結果、オスでの結線としました。
5
動作確認して完了。 肝心のインフォメーター側の写真とるのわすれてます(笑)
航続可能距離と平均燃費、瞬間燃費、外気温切替が表示出来るようになりました。

完全自己満足ですね(笑)

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この記事へのコメント

2013年3月12日 22:10
そのDMSが喉から手が出るほどほすぃ~
コメントへの返答
2013年3月12日 22:49
自分は納車までの間に本国から輸入しましたよ(^-^)
2013年3月13日 14:49
これ私もしたい所です。。。。
作業2までは判ります。
3・4の作業が???で、やはり配線がカプラに無いって事ですか?
(JL1→J28)・・・・ステアリング位置からメーター間?

すいません。ご教授下さい。
コメントへの返答
2013年3月13日 17:00
メール送ります( ̄▽ ̄)

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「スノーアタック 行きたーい!!
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何シテル?   01/26 15:47
クロタンゆうです。よろしくお願いします。
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