• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月10日

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^)

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 毎年冬になると愛犬ななを連れて蔵王へ雪遊びに行ってますが、年々行動範囲が広くなっていき、いつかは樹氷を見てみたいと思うようになり、そして今年とうとう実行しました(^^)
すみかわスノーパークからリフト3本乗り継いで行くと楽なのですが、今回は全て歩きです。

蔵王エコーラインは3/8から除雪作業が始まったみたいです。
alt

alt

除雪は賽の磧まで来てました。こんな近くで除雪作業を見るのは初めて。
alt


alt


除雪作業を横目にテクテク登って行きます。
alt


順調に大黒天まで来ました。alt

すみかわスノーパークから樹氷を見に行く雪上車!
alt

ここからは愛犬ななを背負って登る。
alt


今年は雪が多いので
3月なのにまだ樹氷がみれます。
alt


景色を見ながらてくてく
alt


怪獣のような樹氷(^^)
alt


樹氷がめっちゃ綺麗♪
alt


なかなかの傾斜(+_+)
alt


ななは楽ちん(^^)
alt


樹氷群
alt


自然の造形美!風の強さが伺えます。
alt



リュックでの休憩が終わりここからまたななと歩きます。
alt


凄い景色!
alt


雪まみれのお釜が見えた!
alt


山小屋も雪まみれ(^^;
alt


刈田嶺神社の鳥居が凄い事に!
alt


alt


刈田嶺神社も雪に埋もれてます。
alt


ななとお釜
alt



刈田岳山頂!
alt


alt

alt

見渡す限り全てが絶景です♪
登ってきた甲斐がありました。
天気も良く、風もほとんどなかったので、山頂でお昼ご飯を食べて、景色眺めてたら1時間くらい居ました(^^)



帰りも景色を楽しみながら下山
alt

alt


帰りにまた雪上車と遭遇(^^)
alt



そして無事に下山
alt


登りに3時間、休憩1時間、下山に2時間、計6時間の雪山登山。
疲れたけど楽しい1日でした。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/11 23:34:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山形・宮城蔵王、銀山温泉、最上川( ...
TMKさん

少し前の出来事②
AngelPowerさん

みちのくの旅 出発の前、久々の遠出 ...
TakaAce22さん

2023年冬のおさらい~2月(東北 ...
Alan Smitheeさん

JADEと「蔵王雪壁」202304 ...
とっとこらくたろうさん

大暖冬スキー十二日目にて滑り納め! ...
てっちん@さん

この記事へのコメント

2022年3月12日 13:01
こんにちは😊😊

スノーハイク、いいですね!。遠刈田温泉から歩いたのですか??
青い空と白い雪がホント綺麗。自分も挑戦してみたいです。

ワカンとスノーシュー、どちらが良いのですか??
コメントへの返答
2022年3月12日 16:08
こんにちは😊✋

天気の良い日のスノーハイクは楽しいですよ🎵
青空と雪のコントラスト大好きです🎵
スタートはエコーラインが通行止めになっている、すみかわスノーパークからです😊

私は雪遊び用に買ったスノーシューで登りましたが、この時期の雪は固くなってきてるので、ワカンでも大丈夫だと思いますよ!
是非挑戦してください😊👍

プロフィール

「SUGOハウマッチ走行会! http://cvw.jp/b/1698819/46887218/
何シテル?   04/14 21:02
86購入を期にみんカラ始めました。みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NOS 2tアルミジャッキのメンテナンス ピストンの動きの改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 07:49:15
リバース連動リアワイパー解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 21:57:44

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2代目86。大切に乗っていきます!
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
嫁さんの普段乗り&お出掛け車。 8年、24万キロ走った80ノアから乗り換え。 今年の4月 ...
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
37万キロ走ったウイッシュからの乗り換え。お出かけ用の車なのでノーマルです(^^)
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
お出かけ用の車。もう少しで30万キロ突破です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation