• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sprint_special 1700のブログ一覧

2010年06月13日 イイね!

プチツー

ついに梅雨にはいっっちゃいましたね~

今朝は予定があって、セヴンには乗らないつもりでしたが、ガマンできなくてついつい乗ってしまいました。
足助の山の中まで往復1時間少々。


大した距離じゃありませんが、いいリフレッシュになりました。

また明日から頑張るぞ。
Posted at 2010/06/13 19:30:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2010年06月08日 イイね!

トラニオンのOH

事の発端はフロント ロアアームのブッシュ交換をしようとした時の事です。

トラニオン×ロアーアームの締結ボルトが抜けない(汗

一旦抜いたら入らない(大汗


どうやらボルトを締めすぎてカラーが変形して潰れたみたい。

トラニオンは・・・


こんな構造をしていて、真鍮の本体にプラスチックのブッシュにパイプ状のカラーを圧入したもの。


こんな感じでOHキットが売られています。


こいつの交換がまた大変なんですが、そんなこと言ってられません。
なんとかやっつけてリフレッシュ。

⑦メンテナンスファイルによれば4.1~4.8Kgmで締め付けろ、とありますが締めすぎなんでしょうかね?

ボルト,ナットを新品に交換して、テキトウに締めておきました。

ついつい締めすぎちゃう人、ロアアーム取り付け部に亀裂が出た人は要注意です。
Posted at 2010/06/08 22:53:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | Seven | 日記
2010年06月07日 イイね!

ミッションマウントの交換

しばらくセブンに乗ってませんでしたが、すこ~し弄ってました。

円高差益還元で部品交換されてる方が多いですが、私もミッションマウントを交換。


見ての通り使用前&使用後です。
交換は手が真っ黒になるので途中の写真はありません。

交換はネジを緩めて、ジャッキでミッションを持ち上げる。

ボルトを穴に通すのが厄介ですが、反対から別のネジを入れてガイドにすると楽でした。

効果は・・・エンジンマウントの時は振動が減ってよく分かりましたが、ミッションマウントはよく分かりませんね~

まあ、いつ切れるかと心配するよりはいいので良しとします。
Posted at 2010/06/07 21:54:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | Seven | 日記
2010年06月06日 イイね!

久しぶりだー

超~久しぶりのブログアップです。

このところ、仕事の疲れや用事があったりとかでセヴンに乗れなかったですが、今日はポッカリ一日自由時間ができました。

こんな日は・・・三ヶ根までひとっ走り。

楽しくって、走りながらニヤニヤしっぱなしでした。^ ^


セヴンは自分入れて5台。

結構にぎわってましたね~
Posted at 2010/06/06 17:27:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | Seven | 日記

プロフィール

「[整備] #コペン カムカバーガスケット交換と点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/170052/car/3154629/7424263/note.aspx
何シテル?   07/16 18:06
'94年式ケーターハムスーパーセヴンに乗ってます。 乗って楽しいのはもちろん、いじれる車であるのが気に入っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6 7 89101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ナギサオート ガッチリサポート L880Kコペン用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 07:49:54
オトコの哀愁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 15:46:59
 GM、進化していた…… (^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 21:47:03

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
整備用車両
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ドナドナされていっちゃいました~
ケータハム その他 ケータハム その他
'94年式スーパーセヴン、4速リジッドです。 これまで大きなトラブルも無く、比較的平穏な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation