亡き師匠の愛車を形見に譲ってもらい、 乗り始めました。 昔 E39A VR-4に乗っていたので、ハンドルを 握ると昔の思い出が蘇るような気がします。 E30系の部品も少なくなって維持も大変ですが、 皆さんと情報交換できればと思います。 まずは各部の点検整備からです... 最近やっとシャーシ周りの健 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年07月18日
初めて買った車、石原プロのドラマの影響か... 当時若者にはマイナーな三菱車 周りに同じ車に乗っている人が居なく、逆に目立っていたかもしれません。 無駄にあっちこっち走り回ったのが思い出の車です。 当時、今ぐらいの年齢だったら、迷わずAMGを買っていたと思います。 ターボの誘惑に負けました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月24日
ギャランVR4からの乗り換え、同じ4G63ターボをパワーアップして搭載、車重の軽さに惹かれ、限定2500台と言われて、ほとんど衝動買い。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月24日
ランエボⅠの気になる点が改良されていたので、 買い替えして乗っていました、約7年乗っていました。 走る、曲がる、止まるを教えてくれた車です。 拘りのRSでエアコンなし、とにかく軽かった。 一時期、仕事でマレーシアに行っていた関係で現地で PROTON WIRAのエンブレムを仕入れて プロトン仕様に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月24日
結婚を機会にランサーエボリューションⅡからの乗り換えで、5年くらい乗っていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月18日
雪道練習用車 軽自動車でFR駆動といえば、 Ami55ですね。 MiniCABマイティ-のLSDを 移植して、雪道ドリフト仕様でした。 外装板金塗装やエンジンブローを機にオーバーホールも自分で実施した、実物大模型でした。
所有形態:その他
2018年07月24日
荷物でいっぱいにはなりますが、家族でキャンプにも行けて、買い物も多少な大きなものなら対応可能。 昨今のミニバンのよう背も高くないので、ほとんどの立体駐車場に対応可能。
2021年07月20日
部品供給に難がありますが、海外からの取り寄せで何とか性能維持できており、年齢相応に個性的な車と乗って走ってと楽しめています。
2021年07月11日
ダンパーはへたり気味なのですが、ゴムブッシュ類を交換し、快適に走行できて、動力性能も高速道路でも通常走行は特に不満はありません。 車重に関しても、公称1240kgとミドルクラスサイズでありながら昨今のコンパクトサイズ車の相当車重で、”走る曲がる止まる”のすべてに軽快感を感じます。また、昨今の車両に ...
2021年03月02日