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きよんちゅの愛車 [日産 クリッパートラック]

整備手帳

作業日:2021年11月13日

サーモスタット交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サーモスタットはセンターに鎮座しているので、シフト周りを外す。
2
サイドブレーキ横に隠しボルト。サイドブレーキ前の樹脂カバーを外すと、全体を外す時にすんなり抜けます。
3
ATのシフト周りも動かせるように、周辺のボルトを外します。
4
より可動範囲を拡げるために、シフトレバー下のリンクを外しました。
ロッドを支持している樹脂部分も外しました。
5
センターのパネルをずらして、サーモスタットケースのボルトを外します。
サーモスタットを収める周りはサンドペーパーでキレイにします。
スクレーパーを使ったらアルミが傷ついたので、ペーパーにしました。
6
完全に機能していない状態でした。
7
モノタロウで部品を購入。
パッキンは別で買う必要があります。
8
向きを正しくつけて、逆の手順で組み上げます。
水温の上がり方は改善されました。

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