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2018年06月14日 イイね!

15インチ!

15インチ!ヤフオクを徘徊してたら、15インチ! SSR! 6.5J! 国産バリ溝タイヤ付き! のホイールが格安であったんで履けるか履けないかは置いといて即購入しました(笑)

とりあえず、そのままの状態で仮履き!

履けるには履けるが見事に乗っかる(笑)

ついていたタイヤは165-50/15!
グッドイヤーLS2000ハイブリッド!

ワゴンRの1番の難点は車高が上がらない!(笑)

当たろうが乗っかろうがその車高で何とかするしか無いのです(°▽°)(°▽°)

とりあえずフェンダーは触らず(笑)
出来る事はタイヤをすぐ安く買って165-45/15に変更!
しかしハンコックなので多少幅が広い!( ̄O ̄;)

それだけで試しに履かしてみる!

あら不思議(笑)
一応収まりました( ^ω^ )

ナットはラパン時のチタンカラーを使用!

リアはワイトレを25ミリから15ミリに変更して装着!
とりあえず様子見で行けそうなら後3ミリは行きたいですね!

試走しましたが、フロントのインナーカバーに多少当たる以外は問題なさそうです(°▽°)


当然ですが乗り心地は悪くなりましたwww



これにてワゴンRは完成!( ・∇・)
外したバリ溝タイヤは、某オクにでも出してみよう!(笑)
Posted at 2018/06/14 23:22:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

20インチ!

20インチ!ひょんな事から思い付きでアルファードに20インチ買ってしまいましたw

車高調にしたら変えたくなってしまいました(゚∀゚)

何歳になっても車好きならこれはもう仕方ない事ですw

今回はWORK GNOSIS GR203
20インチ 9J+33 10J+38
225-35/20 245-30/20

自分なりに出した限界サイズより1センチ内くらいに収まる予定で買って、とりあえず純正ホイールの時のままの車高で装置したら多少隙間空きましたが、予定通りに収まりましたw

純正ホイールで下げてるとそこそこ跳ねてたんですが、
ホイール変えると減衰だいぶ下げると跳ねずに車高調的には乗り心地は最高です!

が、しかし!
初めての20インチのタイヤの乗り心地にはビックリです(・・?)

今外径の差で多少けつ下がりなんで、次の交換でフロントも30偏平にしようと思うんですが、すでに道悪いところでは車内ガタガタ状態です(笑)

20インチだとタイヤ薄すぎて仕方ないんですかね?(笑)

30も35も大して変わらないような気がするんですが?(笑)
アルファードクラスだと4キロくらい張ってないと不安でパンパンってのも原因かと!

逆にリアを35偏平にしたらずんぐりむっくりになりそうです(゚∀゚)


見た目、フェンダークリアランス優先か、乗り心地優先か悩みどころですな(笑)

まぁしばらくは我慢して乗る事にしますw
Posted at 2018/05/13 01:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月12日 イイね!

異音

異音アルファード車高調に変えたのですが、どうやらアッパーマウントの具合があまりよろしくはないみたいです(笑)

駐車時程度の速度でハンドル切ったらグググッ音がします(笑)

まあ安かったんで仕方ないですが、とりあえずは大丈夫なんでのちのちはアッパーマウント交換はしようと思ってます(°▽°)

とりあえずアライメントは取ったんですが、リアのトーがかなりインに向いたんで、リアガラス付近につくタイヤカスが気になるし、タイヤの負担も気になるんで、基本調整出来ませんがシム調整にて直す予定です!

左右がほぼ同じ数値の狂いだったんで、左右同じようにトーアウトの逆算で何とかいけるかと!

アッパー交換とシム調整したらまたアライメントですな(;_;)


ところでTRDとタナベのやつ、売れましたw


それより、ワゴンR腹下擦ってからのリアから急に異音が鳴り出したのですが、おそらくバネかと!

それまでは快適だったのに、急になる? って感じですが!

車高調自体もうボロボロで6万キロ以上走ってぼちぼち寿命かと思いますがwww
バネは塗装剥げて茶色になってますwww

ストロークした時にバネの弾けるような音が(・Д・)
明らかにインナーに当たる音とは違います!

やはりサビサビが原因でしょうか?(笑)

非常に気になります(・Д・)



Posted at 2018/03/12 21:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月24日 イイね!

ローダウン

ローダウン昨日仕事してる間に、装着して貰いました!

とりあえず純正ホイールであんまり下げてもおかしいんで、写真の車高でフロントはハンドル全開で15ミリくらいのクリアランス、それに合わせてリアをって感じです( ̄∀ ̄)

純正からだと前後約90ミリダウンくらい!

タナベのダウンサスからだと35〜40ミリくらい?ダウンかと!

気になる乗り心地はTRDとタナベを合体させたヤツが割と固かったんで、意外な事にフワフワに感じますwww

もちろん光軸は真下になるんで、レベライザーはリセットです!

まだ試走して減衰調整中なんで、ちょうどいい場所を早く見つけます( ̄∀ ̄)
激安な割には普通に使えたんで安心しました(笑)


20アルファード乗りの方、タナベとTRDを合体させたヤツ欲しい方いますか?(笑)
乗り心地は純正よりはいいです!

いなければ某オクにw
Posted at 2018/02/24 12:42:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月09日 イイね!

今更ですが

今更ですが色々パーツレビューを思い出した範囲で書いてみました^_^


ところで、アルファードもなんかしたいな〜
と思ってたら安く車高調があったんで買いました( ͡° ͜ʖ ͡°)

RSRのblack i です!

今のダウンサスだと、あと3センチ程下げたいと思ってたんでちょうど良かったです(笑)

今サイドが15センチ程あるんで、ハンドル切れる範囲でもっと下げるかも!?

気になるのは乗り心地!
今がかなり快適なんで、あまり悪化しませんように(笑)
Posted at 2018/02/09 21:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「今更ですが http://cvw.jp/b/1701461/41078120/
何シテル?   02/09 21:45
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