• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月11日

東北660選手権 特別戦 SUGO

東北660選手権 特別戦 SUGO 2023年も12月に入り寒さが厳しく…なってない宮城県のスポーツランドSUGOにて東北660選手権特別戦SUGOが12月10日に開催されました。
(山形は寒いけど宮城県側はまだ秋だね)

5月の開幕戦は全部で80台もいながら予選で総合17位と良い位置なのにレース中の大雨で大クラッシュをしてしまい、車の復活にだいぶ時間とお金を費やしました。
まずはいつもレースでお世話になっているケイズファクトリーはじめ、板金屋さん、チーム・地元のみんな、レースで一緒に走ってくれるライバルであり仲間達に感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございます。




〜結果報告〜
ケイズMoty's DXLアルト 結果報告
予選 : 56台中50位(2クラス9/9)
決勝 : 56台中40位(2クラス9/9)
決勝ベストタイム2分1秒020




でした!実に7ヶ月ぶりのSUGO、車以上に人間のリハビリが必要であり終始恐怖心との闘いでした。自己ベストタイムは去年の2分0秒より遅いですが、まずはしっかり完走してリザルトを残すことができたのが大きいですね。
気付いたら10個も順位上がってました。特別戦は通常のスプリントレースとは違い1時間のプチ耐久。ガス欠する車両もあればミスって故障などなど色々出てきます。ドライバーは2人で走ってもOKですが自分は1人で全部走り切りました。なので集中力&体力の戦いでもある…!




レース結果以上に無事完走できた事にみんなあたたかく迎えてくれました。本当に嬉しいです。
やっぱりレースって楽しいなと改めて感じましたよ、ええ(笑)




さて今回のレース前車検で測った車重は737キロ。ガソリンだいたい1/4です。ドライバーも一緒だと787キロでした。


59号車YAMAYA号が隣に。オーナーは今回乗りませんが、こちらのBドライバーをつとめるのが同じケイズ組の雨坊主くんなのです。


開幕戦で失ったボンネットのゼッケン、Moty'sとDIXCELのスカラシップステッカーも復活。アルトエコ3型バンパーになり、グリルもボディ同色になりました。やっぱ同色カッコいいね。アルトHA25S乗りの皆さん参考にどうぞ。
偶然ですが3型バンパーはスズキエンブレムが青なので2クラスの青いゼッケンとマッチしててこれも良き。
とりせんせ作てるちゃんTOWも貼りました





とりせんせ作 最大積載量ステッカー150kgバージョンもやっと貼れました。
乗用から貨物に変更した車なので150kgなんですよね。200や350バージョンもBOOTHで売ってます。














アルトエコテールランプがいいね!ハイマウントストップランプもアルトエコ用です。





いざコースイン


無事完走!


レース後 車両保管





応援組、寝る。


レース後はみんなでスタッドレスタイヤへ交換…wこれにしないと山形帰れないからね…













#ケイズファクトリー
#Moty's
#DIXCEL
#HID屋
#SASAKO_Racing
ブログ一覧
Posted at 2023/12/11 21:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 東北660選手権 Rd. ...
イナくんさん

東北660選手権 Rd.1 SUGO
イナくんさん

2023 K4-GP 10時間耐久 ...
july111さん

エコカーカップ2023夏大会に参加 ...
shumikaPPさん

マセラティでレース
固形ワックス命さん

篠塚建次郎さん亡くなる
ともだすけさん

この記事へのコメント

2023年12月12日 6:05
復活&完走おめでとうございます

レースを楽しんだら、ヨシ!
(・ω・)
コメントへの返答
2023年12月12日 7:25
ありがとうございます!今回改めて楽しむ大切さを感じました!
2023年12月18日 5:07
イナくんさん、おはようございます😄

復活のアルトでの完走おめでとうございます!
恐怖との戦いで一時間走りきった経験は必ず来年に繋がると思います。
来年は表彰台目指してくださいね。

それにしてもレース仕様のHA25、カッコいいですね😁
コメントへの返答
2023年12月19日 0:18
ずっと完走は当たり前と思ってましたが、クラッシュを経験するとチェッカーを受けるのも100%当然の事ではない…と考えさせられた1年でした。来シーズンもしっかり走りたいと思います!

レース用に作ってるHA25Sは世の中になかなかいないので、そう言ってもらえると嬉しいです!

プロフィール

「2024 東北660選手権 Rd.1 SUGO http://cvw.jp/b/1701945/47674573/
何シテル?   04/23 22:42
どうも、よく3輪走行をするイナくんと申します。 なんやかんやで乗ることになったアルト、まわりで乗ってる人はいない珍しいMT車です。全国のHA25S・25V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2015年 総括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 17:15:44
SSパーク存続署名活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 12:51:14
東北660選手権 Rd.3 仙台ハイランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 22:08:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
足車として乗り始めました。2012年式TwinAirSportです。 アルトをレース等の ...
スズキ アルト ケイズMoty's DIXCELアルト (スズキ アルト)
東北660選手権2クラス仕様2024年4月時点 ・吸排気 零1000チャンバー(ワゴン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation