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hiromickeyの愛車 [ホンダ スーパーカブ110]

整備手帳

作業日:2020年2月15日

クラッチスプリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
先ずはエンジンオイルを抜き、ステップ、キックスターターペダル、マフラーを外します。ブレーキペダルも目障りなので、リターンスプリングを外してます。エンジンオイルは勿体ないので、ジョッキで受けて再利用しました。
2
ノーマルのクラッチスプリングです。板厚は1.4㎜でした。クラッチリフタープレートボルトの六角頭が低いので、緩めるのにコツが要ります。
3
ピーキーパーツの強化スプリングに交換しました。板厚が1.6㎜あります。
クラッチリフタープレートボルト
締付トルク12N・m
4
ガスケットは新品に交換しました。
クラッチスプリング交換作業は、SP武川のクラッチ強化プレート取扱説明書が非常に参考になります。
クランクケースカバーボルト
締付トルク10N・m
クラッチ調整ボルトは、左に回して重くなった所から1/16回転戻しがベスト。

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「[整備] #スーパーカブ110 エンジンオイル交換(38回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/170214/car/2031293/7901804/note.aspx
何シテル?   08/14 12:13
基本的に車いじりはD.I.Yです。その方が愛着も沸くしトラブルがあった時に、迅速に対応できます。なんてのは建前で、工賃浮かせる為です。
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