Good Night! My name is Dongara. This Speaking are on midnight at 8cluster about 25meter up to the Ground!!!
Automobiles are moden cars , So much that have fine tuning mechanism ,then a lot of apparatus ,they are made of!!! That dynamisum has been layed out the Thermal mechanics ! Thermal Forced is included of exchange to forces from it between lower temperature to hiugher it. That efficency is not over 10%,but this conversion list is especially ,why "That 's Exchanging".
In thermal system ,Total Energy is not chang, and Entropy only will be getting from ??? , What is this ??? So this is UNIVERS,
The changed Stones find in all world! Specially The Cambirial Bombing , World Wide Explosion doing, Why? I 'd Like "Birth of Eyes theory". All biological system get that.
Likely four eyes system (Akakabu1gou) Neon-Genious Evangerion Type No.2 like it!
自動車はすでに複雑怪奇なさまざまな部品のかたまり。オーソドックスなT型フォードの素朴な構成とはかけ離れてしまった。ある機械工学の学者は言った。
”日本は部品点数が1000点までの工業製品の製造には長けている。これだけの部品を設計し製造し品質管理しくみ上げる。システムができている。”KAIZEN”で代表される品質管理システムは積極的な戦略ポイントと考えられている。他方 10000点もの部品で構成される飛行機は日本のシステムでは製造できないとその教授はいう。そこには、人間中心のシステムというよりも官僚的で組織立ったQC手法が必要なのだそうだ。しかし、航空機は自動車に比べて圧倒的に高い。大きいし大規模だからシカタガアナイ部分もあるが、1機100億円のf14,15,18などはやはり高すぎるような気がする。価格は価値を反映し、競争相手との間で駆け引きされバランスポイントに就職し、時間とともに、需要とともに 変化してゆくものだが、現在は 需要と供給のバランスだけでは成立しないらしい。価格を決定している第三者が理論上は仮定されているようだ。彼がいないと価格は需要を超えて社会の要求に飲み込まれ、製造コストを上回り、製品は成立しなくなり プレイヤーが撤退することになる。撤退の仕方はさまざまで、純粋に廃業してゆくものたち、弱気を吸収し巨大化するもの、業界再編の結果、きょうごうたしゃはいなくなり、独占がちかずいてゆく。独占は死を意味し、価格は抑制を失い、製造者の支配になると信じられている。だから、政府は業界を特定の企業に独占させない。いざとなれば 独占禁止法 だってある。しかし、デフェクトスタンダードをもつ企業は事実上その製品で市場を独占してるのだが、。、、。
それなりに男達はみんな機械が好きだ。エンジンヘッドからまっすぐ前に突き出したプラスティックの蛇腹、そこにはエアーが流れてくるだろう。その先には箱がありそこにフィルターが入っている。エンジンの横?には電気発電機、冷却用の流体が入って出てゆくパイプ、その下は見えなくとも水平対向4気筒2000ccの本体があり、縦置きのそのエンジンからは4本の排気管が出ているはずだ。燃料を空気と混ぜて導入し、爆発させて容積を稼ぎ、熱エネルギーを爆発の衝撃を運動エネルギーに変換しているだけだ。ホタイとして発生する強大な熱は、それ自体でエンジン本体を破壊できるので、蓄積させずただ水の温度上昇に翻訳している。水は100度までに、循環しラジエターで冷却される。ラジエターにあたる風は自らが動くことによって起こり 大気に熱を放散させる。高性能な車は、高いエンジン出力をこの温度分布を基礎として作られているので、全開で走り回った後、急に止まったらエンジンを中心とする熱発生源付近からの熱分布の名残でいろんな部分 特に接合部に ダメージを蓄積するようになる。しかし、最悪これらのダメージの蓄積はガスケットとかフィルターとかに集まるように設計されているので、圧縮が減ったら 交換することとなる。大規模だが、、、、、。だから、エンジンを酷使したら しばらくアイドリングのまま車を放置しておくことは結構大事なことなのだ。
昔に比べ、各部品の製作精度は日々進化し、中でもヨーロッパの高級車ではつねに最高の精度を誇る工作制度が実現されていると言う。
それには常に最新のコストがかかるが、それを吸収する価格が設定されているので、問題はない。
”つねに最新のポルシェが最速なのだ!”
フェラーリを開けてみると その部品の製作制度には驚かされるそうだ。私は見たこと無いけど。アルミのぺらぺらのボディに水平対向12気筒48バルブが鎮座する。モノコックボディはF1と同じ、乗用車は基本皆層なのだが フェラーリはやはりフェラーリF1なのだよ。しかし、この精度で作られているこのエンジンは、あまりに複雑なので、常にどれかのバルブの動作は多少くるって行くらしい。30年前には、フェラーリは毎月 バルブタイミングを調整しなければ いけない こまったちゃんだったようだ。今でも 基本は近いものがあるのだろうが、ついに最近はボクサーエンジンばかりでもなくなってきた。ベルリネッタボクサーを水平対向でなくならせることはできないが、それ以外はV型へと12~10とか8とかに減らしている。部品の削減は整備の容易さに還元され、最終的に維持コストに関わる。それはさらに レースでも 強さの安定につながり 速さが異なる方向で極められてゆくのだ。そして フェラーリの技術はF1から市販車へと流れてゆく。目的はフェラーリF1チームの維持だから、そのために市販車を作り それを売る。フェラーリF1チームを応援したければ 最新のフェラーリを買うのが一番なのだが そんなお金は大衆にはない。
そういう意味で ポルシェの水平対向6気筒3.8Lエンジンは長くこの条件を守りながら育ってきたので その大きさや整備製の高さ、信頼性の高さを時間が担保している。コンパクトにつくらなければ、911のおしりにおさまらないので、その大きさに作る。3.8Lは超高性能スポーツカーのエンジンとしては不十分ではないが 5Lや6Lよりは小さい。しかし、3.8Lのまま長く強く鍛えられてきたこの姿は、スペック上は負けていても アクセルのつきとか どの回転数からでも容易に太いトルクを発生するとか メンテナンスフリーであるとか 最高の状態にあるので、負けはしない。
同じように?ロータリーエンジンはマツダ13B。654ccx2気筒。何度も高出力化のために大きなローターも設計されたが、市販車にはつねにこのパッケージングで突き進む。長い時間がローターハウジングのローター自身の形状やその製作精度、部品点数に還元され 信頼性となって あらたな改造を容易にしている。だから レネシスはFDの13Bのダイレクト排気をサイドポート排気に変更していた。かぎは 燃料供給系にある。バルブを持たないロータリーエンジンに ホンダのVTECのようなバルブタイミング可変が生む最適な燃料供給速度とタイミングを実現するため、吸気系を3種類(ベースグレードは2種類)用意し、回転数によってこれらの通路を制御し、最適な燃料供給を実現しようとしたのだ。結果、燃費は向上したのだが、、、、。

ロータリーエンジンの火は消えてしまった。別の形で復活できるのか?水素ロータリーも試作されたが、やはり通常燃料の通常エンジンなしには復活は難しいだろう。よく走らないが、現在マツダの売りである ディーゼル技術。ディーゼルロータリーが結構復活のサインなのかもしれない。とてもむつかしそうなのだが、、、。そのエンジンはきっと 654ccx2ローター 。いつか見てみたいのだが、、、。
どおおおおん がら
Posted at 2013/08/27 02:32:27 | |
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