
おこんにちwっわ どんがらどおおす
今日もコウテン 日差しがまぶしいぜ きりっ
毎年恒例の各社販売店の新春セール おもろそうなので ひととおりまわってみた。
冒頭の写真は 前のSWIFT SPORTS(MT) の新古車。きいろがなああ?
というわけで 回った順番に 簡単に情報でも
(1)マツダ
デミオの1.5Lガソリンエンジンの競技ベース車をすすめられた。どんがらにはちょうどよさそう。
(2)スバル
あたらしい インプレッサには MTの設定がない。中古車として けっこう お買い得な 黒いBRZ中古車があったが 事故車とのことで 敬遠
(3)HONDA
CIVICは北米市場で展開中。かなりの確率で 日本に逆輸入されるだろうとのこと。TYPE R用のやつ(EURO R?)もきっと台数制限で導入されるだろうとのこと。すぐうれちゃいそう?
FIT RS の HYBRID MTは見込みうすとのこと。じろうさんのようなGE系のHYBRID RS MT をなんとか市場から探すしかないとのこと??たまはほとんどないだろうけど、、、
一応 FIT RS HYBRID MT の情報と CIVICの逆輸入関係の情報はもらうことにした。
(4)SUZUKI
こないだ浜松に行った話をしたら 本社は浜松にあるそう。ベテランの販売員さん(係長)も行ったことはナイトのことだった。
SWIFTは前面新型へモデルチェンジ。
はじめての SWIFT HYBRID の試乗をした(AT)。
車はよくできていると思った。足がしなやか。ATなのでクリープで勝手に動き出すけど そのままにしていたら ブレーキふんでちょ と怒られた。
SWIFTにも MTの設定があるが SUPORTS が出る見込みは少なそう(らりーしてないし)。
SWIFT SPORTSの一つ前の形のMTが中古車であったけど(最初の写真) 見積もりつくってもろた。
有田みかん1号は足が標準じゃないので 買取は約30諭吉とのこと。
オークションなら まあ 45-50諭吉くらいいきそうなので やるならそちらで、、、。
あとは RSの中古があったけど 120諭吉くらい。ワークスなら140-150諭吉とのこと(中古車だよ)。
(5)NISSAN
話題のeーPOWER の ノートの説明を受けるが 1年目のお兄さんなので ほとんど話が通じない。
NISMO使用のe-POWERノート MT はいずれ出るかもしれないけどまだ先だろうとのこと。
ATの試乗車に乗せてもらった。
まあ 足はそれなり。モーターなので 低速では力づよい。アクセル全ぺいにしてもすぐに回せいブレーキが働くので トラクションがぬけないので いい感じ。
回生ブレーキのかかり具合は Sモードでおおきく ECOモードで小さい。ちなみに後方からの衝突防止のため Sモードでは ブレーキを踏まなくともリアのブレキ灯は点灯とのこと。
新春セールなので かなりの押し。作ってもらった のがこれお
ここから 必殺の値引き交渉。
本来 新型だからほとんど引けないのだが 今日決めてくれるなら(いつもきくせりふ 聞き秋田は?)15は、、、上と交渉して、、、。
まあ 18できれば20だね。
それは そのおおお むりっぽ
ここからが交渉じゃない。
最低5回は店長のところに行ってもらうよ。
まあ すくなくともMTじゃないし 買う気もないので この先の交渉はやっめ。
ちなみに e-POWER の次の投入は エクストレイル とか とのうわさらしい。
以上 2019年1月7日(木) 市原市より おとどけしました。
Posted at 2017/01/07 16:18:13 | |
トラックバック(0) | 日記